1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » SD ガンダムピクシー
  4. » SD「ガンダムピクシー」UP

スポンサーサイト


SD「ガンダムピクシー」UP

SD「ガンダムピクシー」をギャラリーにUPしました。
sd_gundampixie36.jpg
一昨年、一度完成させたものの、納得できず作り直し、長かった…

頭部は設定画の形状と違いますが、レックレスや同人誌のピクシーがカッコ良かったので、
段差があるRXシリーズのラインをそのまま残しました。
AGE-FXでは上手くできなかった墨入れは、仕上げサフの前にラインチゼルで掘り直して克服。
エッジ出しはもうちょっと頑張ろう…

仕上げはウェザリングを施しましたが、一部、汚しかたに説得力がなく、
黒部のガンメタが適当だったり、青部にスス色を選択して良かったのか分からず、
雑誌の作例を見返し、もう一度チャレンジしたいところ。

あと、背景紙はレザック66の桜(もしかしたらピンク)にしました。
パーソナルマークのハートや、春なので、この色も合うかなと。
ただ、同じ撮影環境なのに、撮影1日目と2日目で微妙に色合いが違い、
カメラの充電に必要のないACアダプタを買うべきか…

次回作はいろいろ作りたいのですが、悩んでいる最中です…

Comment

No.509 / Viola [#-] 初めまして

毎回、選ばれる機体が良くって拝見しております。

どこから見てもピクシーらしくてイイですね。
次のマシンがどうなるか楽しみです。

2014-04/21 22:10 (Mon)

No.510 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
SDガンダムピクシー、拝見しました。

イイですね~♪
設定画の形状と違いは、言われないと気にならないレベルで
っていうかSDようにデザインし直したような
全体的に見てもバランスの取れた仕上がりになってますよ。
ウェザリングも良い塩梅でSDだとこれくらいが調度良いと思います。
バックの桜も機体色とマッチしてますよ。

今回も良作を拝見できて感謝です。
次回作も期待していますね♪

2014-04/22 11:51 (Tue) 編集

No.511 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

>>Violaさん
初めまして。ピクシーをご覧いただきありがとうございます。
前回完成させたときは膝や胸ダクトの形状が違ったので、
今回、パテで形状変更してピクシーに近づけました。
次回作もSDになりますが、ご期待に添えるよう頑張ります。


>>たかまるさん
ピクシーの感想ありがとうございます。
最新ゲームに登場するピクシーですが、ゲームと初期設定画ではデザインが微妙に異なり、
どれが正解というのも無さそうなので、カッコよさを優先してこのようなSDになりました。
流用したBB戦士AGE-FXの腕パーツが丁度良く、おかげでバランスが良くなってます。

ウェザリングは軽めに施しましたが、スス汚れはそれなりにできたものの、
色が剥げた感じは再現できず、今後、違う方法で試してみたいとは思ってます。

次回作も良い作品が作れるよう頑張ります。

2014-04/23 17:52 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
