1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » BB戦士 ガンダムAGE-FX
  4. » SD「ガンダムAGE-FX」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD「ガンダムAGE-FX」UP

SD「ガンダムAGE-FX」をUPしました。
sd_age_fx52.jpg
キット構成を知らず、1/144HG「ガンダムAGE-FXバースト」を買ったことで、青ファンネルは流用できず、
塗装でファンネルを白に塗り、AGE系に詳しい人には好みが分かれそうな印象…

出来のほうは、脚部の墨入れが雑になり、塗り重ねが多かったことでエッジが甘く、
今後、根本的に製作工程を見直すつもりです。
WAVEのHG細幅彫刻刀が早く出てくれれば、凹モールドを施すのがもっと楽だったかも。

次回作は放置中のSD「ガンダムピクシー」になると思います。
陸戦系なのでウェザリングをやってみたいのですが、
SDにウェザリングは合うか分からず、ウェザリングは苦手なのでどうしよう…

Comment

No.499 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
SD「ガンダムAGE-FX」拝見しました。

いいですね~♪
AGE-FXらしい、シャープな造形ですね。
エッジのダレは拝見する限り、気になりませんよ。
オーロラデカールや赤色フィニッシュもいいアクセントになってます。
手軽に効果的な使い方ができていて引き締まった仕上がりになってます。

次はピクシーですか。
確かにSDって綺麗仕上げのイメージがあってウェザリングは難しいかも?
次回作も期待してます。

2014-02/03 11:46 (Mon) 編集

No.500 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
SDAGE-FXをご覧いただきありがとうございます。
ファンネルはBB戦士から流用も考えていましたが、
長くてシャープなHGのを使い、おかげでシャープなFXになりました。

SDはパーツが小さく、セラブレードでエッジ出しをしましたが、
厚塗りのせいで甘くなり、次回は薄塗りが課題になりそうです。
デカールや赤色シールは他人の受け入りですが、ホント簡単で効果大です。

次回作のピクシーは改良を加えている最中です。
SDでもいろいろ試したいので、ウェザリングマスターを使ってみようと考えています。

2014-02/04 20:22 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。