1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » SD トールギス
  4. » SD「トールギス」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD「トールギス」UP

ギャラリーにSD「トールギス」をUPしました。
sd_tallgeese56.jpg
体型は1/144の胴体は小さく、入り組んだ形状の幅増しは大変なので、
SDエピオン同様、Gジェネキットを使い、部分的に大型化。
スラスターやブースターの●リベットは金属パーツを塗装後に取り付け。
画像では分かりにくいですが、スラスター裏もディテールアップと塗り分けをしています。

塗装はTV版の配色にし、バーチャロンカラーをストームブラックブルーを新たに試してみました。
調合する手間を省けるので、フィニッシャーズのスーパーディープブルーより好みかも。
平成ガンダム系はシールを貼らないので、今回もフラットな仕上げに。

またもSD作品ですが、SDはサイズが小さいので難しく、仕上げやパーツ精度に課題が残ったのが正直なところ。
次回は使う道具を見つめ直してみようと思います。

Comment

No.480 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
SDトールギス、拝見させていただきました。

トールギスらしい、力強い仕上がりでイイですね~♪
SDとは思えないくらい力量感に溢れてます。
カラーリングもバッチリです!!
バーチャロンカラーはやはりガンプラにも合いますね。
「仕上げやパーツ精度に課題が残った」と仰ってますが、僕にはどこが不満なのか正直わからないです。
十二分にクオリティーの高い作品に仕上がってると思いますよ。
エピオンとのツーショットもイイですね~。

今回も良いもの拝見できて感謝です。
次回作も期待してますね~♪

2013-10/06 11:25 (Sun) 編集

No.481 / [#-] めろりーな

お久しぶりです、めろりーなです。
トールギス拝見いたしました。

いつもながらバランス取りが素晴らしく感激いたしました。
シールド裏のディテールには驚きました。
次回作も期待しております。

2013-10/06 18:59 (Sun)

No.482 / asp [#-] No Title

トールギス、お疲れ様です。
毎回、製作過程を楽しみにしてました。
苦労した部分とかあったと思いますが、あの独特なデザインをうまいことSDに落とし込んでいるところが、素晴らしいです!!

このクオリティーで、2と3も見てみたいですね。
ウィングガンダムのキットも購入されたようなので、FXの次は、ウィングを楽しみにしてますよ。

2013-10/06 21:27 (Sun)

No.483 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

>たかまるさん
SDトールギスの感想ありがとうございます。
最新のMGトールギスを見てしまうと、旧キットの細さが気になるので、上半身は幅増しが必要になっていました。
色はバーチャロンカラーがメインですが、VRシリーズごとに明度に違いがあり、
買い足したマイルドオレンジはイメージと違い、今回見送りました。

製作後、精度を上げるべくラインチゼルやマイクロセラブレードを買い、
次回作ではこういった道具を使い、頑張ってみようと思います。

>めろりーなさん
SDトールギスの感想ありがとうございます。
トールギスはブースターとの兼ね合いもあり、
プロポーションのバランスを取りながら、パーツ同士が干渉しないようにするのも難しかったです。
パーツ裏は意外と見えてしまうところで、こういった部分に気づいてもらうとディテールした甲斐があります。

そういえば、SDトールギスを作っていて、めろりーなさんのSDトールギスも思い出しましたよ。

>aspさん
SDトールギスの感想ありがとうございます。
ガンダムタイプ以外のSDは初めてで、
大きなスカートやアンクルアーマーがないと、下半身の長さが掴めませんでしたが、
いろんなのをディフォルメにしてきたaspさんにコメントを頂けると、ガンダムタイプ以外も自信になりました。

次はFXですが、トールギスIIIやウイングも作りたいですね。
ヘビーアームズも持っているので南極決戦も。

2013-10/07 20:49 (Mon) 編集

No.484 / なすお [#-] No Title

コメント失礼します
SDトールギス拝見しました

バランスも造形も素晴らしい。。。!
どのアングルから見てもディティールがバッチリ入っていてすごく格好いいと思います。

次回作も楽しみにしています。
最後になりますが、HPをリンクさせてもらって良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

2013-10/18 22:58 (Fri)

No.485 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

なすおさんお久しぶりです。
SDトールギスの感想を頂き、ありがとうございます。
ディフォルメは皆さんの改造を参考にすることが多く、
なすおさんの関節パーツを上手く仕込んだ技法も参考にしており、
太ももに球体関節を使うことで、立ちポーズが決まるようになりました。
バランスやディテールはキットを2個流用や、値段が張る金属パーツの効果が高いです。

リンクはOKです。私のほうも後ほどリンクしますね。
これからもよろしくお願い致します。

2013-10/19 11:51 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。