1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » SD トールギス
  4. » SD「トールギス」本体完成



SD「トールギス」本体完成

製作中のSD「トールギス」はほとんど完成しています。
n-694.jpg
組み立てた際、シールドのアームを割ってしまい、これから直すところ。
細かいことはUPする際に。

プロ野球は楽天が初優勝し、他球団ファンながら素晴らしかったです。
最終回は外角ストレートばかりで、浅村はあそこを絞れば打てると素人目で見てしまいますが、
分かっていても打てず、まさおはやっぱり凄かった。
ただ、全ての順位が決まったわけじゃないし、わしは短期決戦に弱いので、これからが野球シーズンの面白いところ。

Comment

No.478 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
SDトールギスほぼ完成ですか。
いいですね~。画像Upされるの楽しみにしてます♪

楽天、初優勝ですね。
設立当初のていたらくを思い出すと9年目で優勝って、ホント凄いですよ。
最終回のま~くんのピッチング、見事でした。
一打逆転の場面からストレートだけの勝負!
あの最後の8球はシビレました。
CSは投手陣に奮起してもらって日本シリーズの切符を手に入れてもらいたいものですね。

2013-09/28 11:25 (Sat) 編集

No.479 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんにちは。
SDトールギスは現在撮影中です。今週中にはUPできるかも?

楽天がついに優勝しましたね。
パリーグは毎年どこが優勝するか分からない中、
シーズン中盤には戦力を整え終え、バランスの良いチームになった印象。
そして、まーくんが負けなしの活躍で、シーズンMVPは決まりですね。

CSは星野監督の手腕が一番の問題でしょうか?
2位以下は決まっておらず、相性が悪い西武が来たら面白くなりそうですが…

2013-09/30 19:32 (Mon) 編集

No.520 / Yu [#CC4Rj9aQ] No Title

こんにちは始めましてYuです。

いつもすばらしいできですがトールギスとってもかっこいいですね。

塔炎・一真 さんのブログは実は7年ぐらい前からふと思い出したりしたタイミングで拝見させていただいています。私の中では間違いなくガンプラ関連のブログでは一番気に入っています。ちなみに海外に在住していますが根っからのガンダム好きなのでこのブログにたどり着きました。何気に同い年なんで親近感をもてます。(プロフィール参照)

私はもうガンプラを作ることはあまりないと思いますので度々ここを拝見して堪能させてもらいます。今後もすばらしい作品を期待しています。

2014-06/01 13:25 (Sun) 編集

No.521 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

Yuさん初めまして。お褒めの言葉ありがとうございます。
長くブログをやっている中で、初めましての方にコメントを頂くのはいつも嬉しく感じます。

同世代ですと、平成ガンダムやSDガンダムのブームがあり、
トールギスは敵MSながら、今風の大きな羽ではなく、デカいバーニアユニットに目が引き、主役機に負けない強さがありましたよね。

私の作品は拙い部分もありますが、見にくる人が少しでもカッコよく見えたり、
製作しているマルスドラグーンがとくに当てはまりますが、
機体のイメージを壊さないよう改造するのを心がけています。
Yuさんのご期待に添えるよう、これからも作品を完成させUPしていければ思います。

2014-06/01 17:54 (Sun) 編集

No.522 / Yu [#CC4Rj9aQ] No Title

塔炎さん

そうですね。日本にまだいたころはBB戦士あたりが流行っていた気がします。ビームライフルのバネを二重にして威力を増加させたりとかしてた気がします。

最近ではSDをメインで作成されているようですが1/144や1/100スケールはもうやらないんですか?個人的には塔炎さんのXディバイダーとかかなり好きなんですけどね。

当面はマルスドラグーンの完成を楽しみに待っています。
これからもちょくちょくコメントをすると思います。



2014-06/04 06:00 (Wed) 編集

No.523 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

>Yuさん

BB戦士や元祖にスプリングが入ってたのがありましたね。
私の場合、キットをバラして遊んだあと、バネかミサイルを紛失してました(苦笑)

1/144や1/100はパーツ数が多く、SDの材料費が膨らみ同時製作ができませんが、
作るかけのキットや在庫もあり、いろんな練習で作りたいところ。
GXのようなディテールの練習もしたいですし。

まずはマルスドラグーン頑張ります。
またコメントを頂けると嬉しいです。

2014-06/05 17:35 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
