1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » BB戦士 ゴッドガンダム
  4. » SD「ゴッドガンダム」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD「ゴッドガンダム」UP

ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUPしました。
sd_ggundam34.jpg
素組みとの比較写真がなく、キットを持ってない人はどこを改造したか分かりにくいですが、
BB戦士「ゴッドガンダム」は上半身がマッチョに対し、下半身がひ弱なので、
すねの幅増しや、スカート類をHGFCゴッドから流用して、バランスが均等になったかと思います。
塗装はヒーロー的なゴッドなので、単色やMSイエローという便利な色で楽してます(苦笑)

今回、背景を燃える赤系にしましたが、グラデを施した爆熱の輪が背景と同化気味になってますね…

最後に平成ガンダム繋がりで、SD「ウイングガンダムゼロ」との2ショットをブログのみにUP。
sd_ggundam36.jpg
(画像をクリックすると大きな画像で見れます)
残すはガンダムダブルエックスのみ。
ROBOT魂にダブルエックス出るので、そろそろHGAWでキット化して欲しいところ。

Comment

No.466 / めろりーな [#CayjqIWc] 全勝宣言

こんばんは、ゴッドガンダム拝見いたしました。
相変わらず文句なしの完成度ですね。ゴッドならでらのポージングもまたかっこいいです。次回のピクシーも期待しております

2013-06/28 00:31 (Fri) 編集

No.467 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

めろりーなさんこんばんは。
SDゴッドをご覧いただきありがとうございます。
ゴッドは劇中でも派手な動きをしているので、
肘の二重関節化や、足首も二重関節化をし、足の接地性を高めたことで、
ドッシリと立ちポーズやアクションポーズができたと思います。

SDピクシーはミスした部分を直している最中で、ちゃんと完成できるよう頑張ります。

2013-06/28 22:42 (Fri) 編集

No.468 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
ゴッドガンダム拝見いたしました。

いかにも「強そうっ!!」って感じに仕上がってますね~♪
マッシブで力感のある体躯から闘気が溢れ出ているように見てとれますよ。
爆熱の輪が背景とカブってせっかくの綺麗なグラデが見てとれないのは、ちょっと残念。
でもゴッドガンダムに赤背景はマッチしているので仕方がないかな?
ガンAで連載中のコミックもネオホンコン決勝リーグに突入しているのでタイミング的にもナイスです。
コミックだとシャッフル同盟のメンバーも大河原先生デザインの新型MFに乗り換えているので
TVとは違った展開があったりするのかな?

今回も良いものを拝見できて感謝です。
SDピクシーも期待してます。

ウイングガンダムといえば、MGでウイングガンダムプロトゼロEW(仮)が出るって情報が載ってましたね。

2013-06/29 11:07 (Sat) 編集

No.469 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんにちは。
ゴッドをご覧いただきありがとうございます。

以前、MGゴッドでもマッチョな体系にしたので、
気づいたら、その流れでSDでもマッチョで強そうな体系になってました。
背景は爆熱の輪と被ったものの、今まで使ったことのない色だったので、
印象がちょっと変わったかもしれません。

ガンダムAでシャッフルメンバーの機体が驚くほど変わり、
ゴッドもなんか凄いことになってくれたら面白そう。
でも、合体とかは勘弁…(苦笑)
他に、ラインジングとシュピーゲルはどうなるのかな?

ウイングプロトゼロはカッコよく、早くテストショット見てみたいです。

次回作のSDピクシーも頑張ります。

2013-06/30 11:57 (Sun) 編集

No.470 / asp [#-] No Title

ゴットガンダム完成、お疲れ様です。

V~Xあたりは、ちょうどリアルタイムで見ていた世代なので、
ゴットとゼロの2ショット、素晴らしいです!!
当時のボンボンだかで、番組紹介でこの2ショットを見かけたのを思い出しました。
今後の要望として、無印Wガンダムを見てみたいですが、記事にあるDXも楽しみですね。

主役機を丁寧にカッコよく作れることが羨ましい限りですよ!!
自分の場合は、脇役・マイナー機ばかりですからね(汗

次回作も楽しみにしてますよ!!

2013-06/30 12:40 (Sun)

No.471 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

aspさんこんにちは。
ゴッドをご覧いただきありがとうございます。
私も平成ガンダムはリアルタイムで見ており、
放映当時、BB戦士や元祖SDも買い込んでしまうほどSDにハマってました。

このゴッドは主役機なので、万人が納得するプロポーションと、
配色も間違えず作るのは意外と苦労したところです。
(胸のマルチプライヤーは配色を間違え、実は塗り直しました・汗)

次回作はSDピクシーになりますが、Gジェネキットのウイングやマスターもストックしており、
まだまだ平成ガンダムをSDで作り並べたいところ。
1/144のリーオーやトーラスもストックしているので、こんな脇役達のSD化も面白いかな?

2013-06/30 17:46 (Sun) 編集

No.472 / KAZ [#L8AeYI2M] No Title

お久しぶりです、KAZです。
SDゴッド拝見しました。

塔炎さんのゴッドといえば以前作られたMGが素晴らしかったですが、今回のもSDなのに躍動感があるポーズがしっかり決まってかっこいいですね^^

平成ガンダムはここ最近ガンダムAでどんどん追加&リニューアルされているので今後の展開が楽しみです!

2013-06/30 22:46 (Sun) 編集

No.473 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

KAZさんお久しぶりです。
SDゴッドをご覧いただきありがとうございます。
たしか、KAZさんには、ガン王でMGゴッドを見て頂いたと思うので、
MGゴッドのような幅のあるプロポーションながら、今風の横スクロール可動や、最新の市販パーツを組み込み、
SDでもポージングが決まったように思います。

平成ガンダムはガンダムAでリニューアルされたり、
玩具でも最新フォーマットで出ているので、まだまだ続くと良いですよね。
というか、来年でGガンが20周年というのに驚き!

2013-07/01 20:20 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。