1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » レポート
  4. » キャラホビ2005

スポンサーサイト


キャラホビ2005

今日、キャラホビに行ってきました~

着く前からドジ踏んで、電車を間違え西船橋に行き

20分以上ロス(会場に着いたのが8時過ぎ)

それでも、いろいろ楽しんできたのでシャイニングフィンガー!

(バンプレブースでFLYING IN THE SKYの生歌最高)


[企業ブース]

前日にタチコマンが完売したと知り、テンションダウンしましたが、

タダで帰るのもしゃくだったので画像のキットを思い切って購入!

Mk-3は高かったので、意外性を突いてHJブースの1/7シン・アスカです。

それも最後の1個。丁度デスティニーガンダムも作っているので来月には作るかも。

ガレージキットは初めてなので顔の塗装は難しそう…


あと、雑誌作例の作品が沢山展示されて感動でした♪

中でも僕が凄いなぁと思ったのがHJブースの新訳版MGガンダムMk-2。

10月号表紙の1/100デスティニーインパルスや

Peck氏の作例もカッコよかったのですが、

このMk-2が凄かったのはエッジです。

フロントスカートのエッジは直角に立てるのが通例ですが、

この木村氏制作のMk-2は直角ではなく、

もう1段エッジがあってこれはプロの技だなぁと感じましたね。

オラザク作品も展示されて、たろくんさんの金賞は納得納得。

Z部門のアッシマーは実物だとデカかった…

(たろくんさんの作品の約2.5倍ぐらい)


[イベント]

一番の目的でしたが、SEED-Dのイベント整理券は無理そうだったので

真っ先に「ガン×ソード」の整理券をゲット。

ノッポは本当にノッポだった(笑)というかヴァンのコスプレニアイスギ。

ますます「次回もご期待します」

あ、前座の「savage genius」の生歌は素晴らしかった。

一部の観客もやってくれましたし(一部ライブ会場化!?)

ちなみに、SEED-Dのイベントは待機列のところから見てました。

スピーカーが待機列側に向いてなかったのでトークは聞きづらかったですが、

FictionJunction YUUKAの歌声はしっかり聴こえ心に沁みました(感激)

アルバム買うぞ。


[その他]

暇つぶしに「ガンプラアカデミー」に入門しました。

初級と中級コースがあり、中級コースならあの川口名人が講師で

無料でHGソードインパルスを作って持ち帰りができましたが、

SEED-Dのイベントと被ったので初級コースに。

でもね、初級コースの講師の白衣のお姉さんも捨てたモンじゃないよ(爆滅

無料でコレクションルナザクも作れてお持ち帰りできたし。

内容のほうはいきなり5マス計算をやらされ、

「もしや延長工作の基礎を!」と思ったら、

ガンプラと脳についての題材でした(ん?

なぜ“ガンプラと脳”かというか、1回目の25マス計算を35秒で解いた後、

ガンプラを15分ほどパチ組みし、再度25マス計算をすると、

あらなんと!32秒に縮まってガンプラは脳の働きに良いという話だったのです。

これには僕も驚き。そこの学生さんはテスト前にガンプラ作りなさい(笑)


さらに初級コースに入って驚いたことで、約7分でルナザクをパチ組みしました。

参加者の中でトップ!ほとんどの人が説明書を見ながら作ってましたが、

僕は説明書も読まずに作り、空いた時間はガンダムマーカーで墨入れ。

15分で作ったルナザクは画像のような感じです。

f:id:gcustom:20050821201218j:image

f:id:gcustom:20050821201248j:image

暇があれば簡単フィニッシュ法で完成へ?

最後に修了証書やクレオスのカタログも貰え

ガンプラアカデミーは面白いイベントでした♪

(修了証書の名前はニックネームで大丈夫だったので塔炎一真に)

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
