1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 野球観戦
  4. » 西武対広島(2011年6月10日)



西武対広島(2011年6月10日)

昨日は西武ドームで西武対広島の試合を見てきました。
n-468.jpg
開幕当初は西武の調子が悪く心配しましたが、交流戦に入ってからホーム試合も増え、
交流戦は勝ち越していますが、それ以上にソフトバンクと日ハムが強すぎる(セリーグガンバレ)
ちなみに、広島戦は初めての観戦ですが、スラィリーにちょっと惹かれました。
n-470.jpg n-471.jpg n-472.jpg
試合のほうは牧田とマエケンの投手戦。8時には8回まで終わって、すぐ帰れるかと思ったら、
ずるずる延長戦に入って試合終了まで見たら9時半を過ぎてました。
引き分けで消化不良も多いけど、統一球導入でこれはこれで野球の形の一つですね。
n-469.jpg

Comment

No.380 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
野球観戦、羨ましい限りです。高知は一軍の公式戦が行われませんから…

西武は交流戦に入って調子が戻ってきて良かったですね。
しかし、ソフトバンクの強さは異常ですね。
昨日、ヤクルト投手陣の細かいリレーで1点に抑えられ負けたとはいえ、
それでも交流戦2敗目。
日ハムも十二分に強いのにその上を行ってますからね~。

統一球については、ここまで投手有利に働くとは想像外でした。
長打だけでなくヒットそのものが減少して、セパ共に防御率1点台の投手が増加!
統一球で変化球の曲がりが大きくなった影響なんでしょうね。
まあ試合時間の短縮に一役買って、期せずして節電対策になってるからイイのかも?
でも来シーズンも統一球で行くかどうかは疑問が残る所ですね。

2011-06/13 11:27 (Mon) 編集

No.381 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
今年初めて野球観戦に行ってきました。
観戦した日は貧打戦でしたが、阪神戦から西武打線が戻ってきた印象。
ただ、パは上2チームが勝率6割以上に対し、残り4チームが勝率5割を切り、
早々に3位争いに目が行くのかな~

統一球はHRと思った打球がフェンス越えしないシーンが増え、
野球の流れが大分変わりましたね。
ただ、これから夏場に入ると投手が疲れる時期なので、
統一球の影響がどこまで続くか気になるところ。
シーズンが終わってみればHR30本越えが一人もいなかったら、ちょっと寂しい気もしますが…

2011-06/15 19:24 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
