1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. » キャンプイン!



キャンプイン!

気がつけば2月!プロ野球はキャンプインをして、今季もワクワクしています。
西武やベイスのニュースは勿論だけど、他球団の動向も気になるところ。
やっぱり佑ちゃん!ではなく、個人的にロッテの荻野選手がショートコンバートの記事に目が留まりましたね。
ロッテは外野陣が厚くなり、その中から西岡選手の穴を埋めるには、
足が早くて守備範囲が広そうな荻野選手がショートに向いてそう。

製作中のB-CLUB「1/100ガンダムサンドロックVer.Ka」は肘関節カバーの自作、
シューテル取り付け基部の左右変更が終わり、そろそろ捨てサフに入ります。
n-257.jpg

Comment

No.348 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
いよいよプロ野球もキャンプですね~。
高知にも阪神2軍と西武2軍B班がキャンプインです。
韓国のSKワイバーンズも1月中旬にキャンプインしているので、球春到来って感じですよ。
TVでは佑ちゃんばっかりですが、個人的にはヤッパ楽天が気になりますね。
昨シーズンとは全く別のチームになりそうで、
あの選手層ならホントに優勝できるんじゃないかって気がします。

大リーグ組にも今シーズンは頑張ってもらわねば。
昨シーズンにそれなりの成績を残せたのはイチローと高橋尚くらいで他の選手はイマイチでしたから。
ふがいない成績ばかりだと日本人選手の大リーグへの移籍の機会が大幅に減っちゃいますからね。

あと四国ILもキャンプイン!
今期は四国の4チームに三重スリーアローズを加えた5チームで
名称も「四国アイランドリーグplus」としてのスタートです。
それと、今年新設されたソフトバンク3軍との交流戦もリーグ全体で60試合ほどあるそうで、
当初はこの試合も公式戦に組み込もうかと言う案もあったそうですが
今期は交流戦ってことに落ち着いたようです。
3軍ってのが微妙ですがILの選手にしてみればNPBチームとの試合は良い経験になりますし
ソフトバンク3軍も実戦経験を積ませることが出来るし、両者ともに利のある良い選択ですね。

ガンダムサンドロックVer.Kaも順調に進んでいるようですね。
こちらも野球同様、期待してますよ♪

2011-02/05 11:40 (Sat) 編集

No.349 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんにちは。
早いもので、野球シーズンが近づいてきました。
関東は寒いですが、沖縄から四国にかけては徐々に暖かくなってきているのでしょうね。

プロ野球チームでは僕も楽天は気になります。
星野監督は勿論だけど、岩村と松井稼の加入は大きい。
西武時代の松井稼は球場で活躍を見ていたので、
また西武ドームでも見れると思うと相手チームながら注目しちゃいます。

日本人メジャーリーガーはイチロー以外は未知数…
でも、アリーグ西地区は日本人選手が集まっているので、中継が楽しみで仕方ないです。
最後はワールドシリーズで日本人が活躍すれば最高かも!?

四国アイランドリーグとプロ野球3軍と交流戦は良い試みかもしれませんね。
60試合とは多い印象。選手のレベルを上げるには、試合を多く積ませる方向に来ているのかな。
たしか、巨人の下のほうの選手も試合を多く経験させるようにしてますし。

あと、元メジャーリーガーの高津選手がBCリーグに入団とはビックリ。
こういうニュースを聞くと嬉しいですよね。

2011-02/06 17:32 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
