1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 1/144 ゲシュペンストMk-IIタイプS
  4. » コトブキヤ「1/144ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(キョウスケ機)」UP

スポンサーサイト


コトブキヤ「1/144ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(キョウスケ機)」UP

コトブキヤ「1/144ゲシュペンストMk-ⅡタイプS(キョウスケ機)」をUPしました。
アニメ映像を確認しながら着色したので、ウイングの配色が違うかもしれませんが、リーゼを意識して赤にしたり、
メッシュ状のパーツは処理が大変で、ツライチにして銀をアクセントにする等、
模型としての見栄えを取り入れて完成させましたがどうだろう…
「究極!ゲシュペンストキック!」はあれが限界(汗)
脚部は干渉する部分が多く、可動範囲が広くないので動く範囲で頑張ってみました。
ライフルはおまけです(笑)

ちなみに、塗装でガイアノーツのサーフェイサーエヴォを使いましたが、
均等に塗装でき、マスキングで塗膜が剥がれるのは1箇所だけだったので食いつきも良かったです。
ただ、1日ほどカップに大量放置すると沈殿した成分で目詰まりを起こして洗浄が大変でしたが…

以上、アニメ「スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター」が放映中に完成でき満足満足。
2クール目に突入して、動くメカシーンを見ると、
今度は「ペルゼイン・リヒカイト」や「ビルトビルガー」を作りたくなるのがモデラーの衝動ですね。

Comment

No.342 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
ゲシュペンストMk-Ⅱ拝見させていただきました。

おぉ~っ、バッチリじゃないですか!
めちゃ×2カッコイイですよ!!
情報量の少ない7話からここまで仕上げるとは、やはり流石ですね~♪
カラーリングのバランスも抜群ですし、
メッシュ部のツライチもカスタム機らしくって良い感じです。
「究極!ゲシュペンストキック!」は可動範囲を考えるとポージングは仕方がないですね。
でもアングルはアニメに近く、なかなか様になってますよ。
アニメも2クール目に入り、四つ巴の戦いがこれからどのように展開していくか楽しみです。

年明け早々に良い物を拝見させていただき心より感謝です。
次回作も帰来していますね♪
塔炎さん作のペルゼイン・リヒカイトは、見てみたいな~。

2011-01/14 10:38 (Fri) 編集

No.343 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
ゲシュペンストを拝見していただきありがとうございます。
登場シーンは格納庫と夜間戦闘シーンだけで、影になっている部分は確認できず、
分からない部分はアルトをイメージして配色しました。
基本は劇中イメージですが、ステークに銀を塗るついでに他にもアクセントを加えたり、
色味は各色にホワイトを少量足して明るい色で着色してます。
「究極!ゲシュペンストキック!」はあまり決まってませんが、
アングルだけでもと思い、撮影中もアニメを確認してます。

新年一発目が紅白カラーと縁起が良いので、次回作も完成できるよう頑張ります。
ダイゼンガーが気合の入った登場をして、いろいろ作りたいのが増えるなぁ~(笑)

2011-01/15 20:23 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
