1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » MG ガンダムデスサイズヘルカスタム
  4. » 「1/100(MG改造)ガンダムデスサイズヘルカスタム」UP



「1/100(MG改造)ガンダムデスサイズヘルカスタム」UP

「1/100(MG改造)ガンダムデスサイズヘルカスタム」をUPしました。
ホビーショーでMG版が参考出品され、モチベーションは乱高下しましたが、好きなW系なので無事完成。
いずれMG版が出そうなので、旧キットのオリジナルディテールを埋めたり、シールを貼らず、
塗装も変化をつけずシンプルに仕上げています。

反省点としては、表面処理とデュオをマクロレンズで接写したら筆塗りの限界を感じたこと…
遠くからデュオを見れば気にするほどではなったけど、マクロレンズ恐るべし…
単焦点レンズは各部のアップ写真に使ってます。
模型では過剰なボケ画像は必要ないので、撮っていくうちに絞り値の調整に慣れてきたかも。

デスサイズヘルも完成したことなので、GT5をプレイしま~す。
n-237_20101127103327.jpg
年内に出るとは思わなかったので、予約してなかったけど、
ふる1の店員さんに聞いたら初回版が残っていたので買えました。

Comment

No.314 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
デスサイズヘルカスタム、拝見させて頂きました。

イイですね~♪
ガンダムデスサイズヘルカスタムらしさが十二分にでてますね。
改造部分も違和感なく仕上がっていますし、
デカールも張らない方がデスサイズの機体には合ってます。
写真もイイですね。
これから撮り続けていればスキルもアップしてもっとイイ写真が撮れるでしょうね。

そう言えばMGガンダムデスサイズヘルカスタムは2月に発売って今月のホビー誌に出てましたけど買うのかな?

今回もよい作品を拝見できて感謝です。
GT5、堪能してください。
ボクもGT5はプレイしたいけど未だにPS3狩ってないし、
その前に部屋のTV、地デジにしなくちゃ…

2010-11/28 11:21 (Sun) 編集

No.315 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
デスサイズヘルCを拝見していただきありがとうございます。
旧キットのパーツにはオリジナルのモールドが入っており、
そのままにするか、MGデスサイズの部分にもモールドを施すかの2択でしたが、
シンプルな作風が最近の好みなので、モールド埋めを頑張りました。
デカールはMG版でちゃんとしたのが付きそうなので…(笑)
というか、完成した後、HJを立ち読みしたらMG発売の発表があり、バンダイのペース速すぎですね。
ホビーショーで見たときよりもMG版はマントが旧キットより小さい印象…

写真は慣れてきましたが、撮れば撮るほど他のレンズが欲しいとなります(汗)

GT5はガライヤを愛車にプレイ中です。
たかまるさんも持っていればオンラインで対戦したかったのですが、
機会がありましたらオンラインで遊びましょう。

2010-11/29 20:52 (Mon) 編集

No.316 / YU [#-] はじめまして。

YUと申します。
きろひねさんからお誘い頂き、
土曜日ご一緒させて頂きますので
宜しくお願い致します。

2010-12/01 07:25 (Wed)

No.317 / きろひね [#sZpm1ECI] No Title

こんにちは~。

デスサイズ写真1枚1枚じっくり拝見させて頂きました。
シンプル感が劇中のイメージにぴったりですごくかっこいいです!

GT5もう出ているんですね~やりたい!けどPS3がない・・・(笑)
360だったらいっぱい持ってるのにぃ~
いつかPS3買ったら是非ともオンラインで遊んでください^^

土曜日も久しぶりに塔炎さんに会えると思うとワクワクしてきます^^
楽しみです♪

2010-12/01 11:15 (Wed) 編集

No.318 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

>YUさん
はじめまして。塔炎・一真と申します。
きろひねさんと同じようにオラザクに入賞したと聞き、
オフ会ではYUさんの素晴らしい作品を見れるのを楽しみにしております。

>きろひねさん
デスサイズヘルCを拝見していただきありがとうございます。
ディテールを埋めた以外に塗装も旧キットの塗装レシピとは異なり、
使う塗料を減らしたり、目立つ部分のみスミイレをして、
最初から最後までシンプルな路線を貫きました。
撮影中にできた剥げを直しており、オフ会にデスサイズを持っていけるか微妙ですが、ギリギリまで頑張ります。

GT5は本当に発売してました。
PS3のオンは無料なので、機会がありましたらGT5でぶつかり稽古しましょう(笑)

2010-12/02 17:43 (Thu) 編集

No.319 / KAZ [#L8AeYI2M] No Title

こんにちは、KAZです
デスサイズヘルカスタム拝見しました

最新のMGと10年以上前のキットとミキシングビルドなのに全くそれを感じさせない仕上がりですね!
と思って製作記を見たら、羽根の細部にわたって執拗とも言えるほどの表面処理の痕・・・
これだけでもキット1体分くらいの手間が掛けられているのではf^^;
しかしそれだけにエッジがビシッと立っていてどの角度から見ても絵になりますね

今回も素晴らしい作品を見させてもらいありがとうございました^^

2010-12/03 18:33 (Fri) 編集

No.320 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

KAZさんこんにちは。
デスサイズヘルカスタムを拝見していただきありがとうごとうございます。
旧キットはPキャップが剥き出し、塗装すると剥げるので、
塗装もできて保持力の高いABSパーツを使うことで問題を解決できました。
市販でABSパーツが手に入るなんて良い世の中になったものです。
モールドを埋めた箇所や、マントのバンダイエッジが多く、
表面処理は時間が掛かったわりに、削った痕が若干残ってしまい、今後の課題ですね…
でも、全体をシャープ化したおかげで、
ポリエチレンシートを突き破るくらいシャープになってます(笑)

まだまだ平成ガンダムキットが発売しそうな勢いなので、
機会があれば、またW系等を作ろうと思います。

2010-12/05 10:51 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
