1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » MG ガンダムデスサイズヘルカスタム
  4. » 「1/100(MG改造)ガンダムデスサイズヘルカスタム」着色中。



「1/100(MG改造)ガンダムデスサイズヘルカスタム」着色中。

Canonのデジイチユーザーなら絶対に買っておけと言われる「Canon EFレンズ 50mm F1.8 II」を購入しました。
n-233_20101114203131.jpg
単焦点レンズで値段は8400円。試しに何枚か撮りましたが、
n-234_20101114203131.jpg
F値を1.8まで下げることができ、製作途中写真は部屋の蛍光灯のみで撮影しているので、
室内で被写体が動かない模型には使えそうです。
ただ、手ブレ補正がなくちょっとブレたのと、初単焦点なので被写体の距離が掴めず、模型ほどのサイズだと苦労しました(汗)

「1/100(MG改造)ガンダムデスサイズヘルカスタム」は着色中。
残すは黒のみですが、股間のセンサーパーツを紛失…
パーツ注文するか、複雑なパーツではないのでプラ板に置き換えるか考え中……

Comment

No.312 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
単焦点レンズですか。イイですね~♪
細かい部分の画もコレでバッチリ!
着実に機材が増えて撮影環境が整っていくのは嬉しいですよね。

デスサイズはもう少しで完成ですか?
拝見できるのを楽しみにしてますね♪

2010-11/19 11:33 (Fri) 編集

No.313 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんにちは。
単焦点レンズはデスサイズヘルの撮影で本格的に使います。
レンズ以外に、次は三脚も一眼が立て向きにできる物も欲しいところ…
今使っているのはコンデジ向けのミニ三脚なんですよね…(汗)
撮影環境がアップしていくと、それに見合った作品を作らなきゃいけなくなるなぁ~

デスサイズヘルはもうちょっとで完成します。
シンプルに仕上げたのしばしお待ちを。

2010-11/20 16:48 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
