1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 1/100 R-1
  4. » 「1/100 R-1」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1/100 R-1」UP

「1/100 R-1」をUPしました。
画像の枚数と容量のせいで何度かリロードしないと全部表示されないので注意してください(汗)
照明器具とレフ板を用いて、デジタル一眼レフを本格的に使いましたが、それなりに良い画像を撮れたかも?
前のコンデジでもボケ味のある画像は撮れましたが、デジイチのほうが画質や奥行きが違いますね。
マクロレンズは頭部とコクピットの接写で使ってますが、
それ以外では活躍する場面がなく、もっと小さいスケールじゃなきゃ使う機会が少なそう…
ポージングは同じのばっかりで、プロカメラマンのアドバイスを生かしきれず次回の課題に…

ぁ、作品の出来は塗装しかしてないので、良くも悪くも無いかな?

最後にCSで西武ライオンズが敗北……
泣くどころか、貫禄の俺達の活躍に笑うしかなかった。

Comment

No.300 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
R-1、早速拝見させていただきました。

おぉ~、カッコよく仕上がってますね~♪
飛行形態もT-LINKナックルもバッチリです。
塗装も指定カラーだとおもちゃぽい感じですがこの色合いだとシャドーと相まって
1/100のスケールを感じさせない良い雰囲気になってますね。
デジ一の効果も出てますね。
青系の色合いや絞りの開放でのボケ味の画像などはやはりコンデジとはひと味違いますよ。

今回も良い物拝見できて感謝です。
次回作も期待してますね♪

西武ライオンズはほんと残念ですね。
2試合とも9回の追いつかれ、延長での敗戦…
特に初戦のシコースキーは…
あと、高知FDも負けたちゃった。
ILも来期は九州勢がいなくなってまた四国の4チームでの開催だって。
再来年はどうなるんだろ…

2010-10/12 11:49 (Tue) 編集

No.301 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
R-1を拝見していただきありがとうございます。
改造していない分、キットの出来を存分に発揮するべく、
ゲート痕が残ったT-LINKナックルのメッキを剥がして再塗装したり、
変形はこのキットの一番の売りなので、しっかり撮影しました。
ガンプラのMGシリーズに比べて少し大きく、
オリジナルディテールとか無い分、面積が広いとグラデはしやすかったです。

デジイチはまだ把握していない部分もあるので、もっと使い慣れていこうと思います。

ライオンズはシーズン終盤の不安定要素がCSで出ちゃいました…
明日からのファイナルステージではロッテの勢いが続くか見物。
高知FDも残念でしたね…
景気が上向かず、プロ野球チームでも親会社が変わる事態になってるから、
独立チームだともっと深刻な事態にならないか心配です…
野球界もサッカーを見習って、天皇杯にようなプロアマを対戦する場をもっと作り、
いろんな部分にスポットを当てて人気を盛り上げると嬉しいのですが…

2010-10/13 19:27 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。