1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » ガンプラ撮影講座の写真



ガンプラ撮影講座の写真

結局、パリーグはホークスが優勝。
振り返ると、西武との3連戦を3連勝されたのが大きかった…
ホークスは後ろの投手陣が鉄壁だし、素直におめでとうと言いたいです。
しかし、セの優勝争い、CS、日本シリーズ、さらにはメジャーリーグもあるので、
野球シーズンはもうちょっと堪能できると思うと模型が疎かになりそう(苦笑)

キャラホビから1ヶ月が経ち、ガンプラ撮影講座の写真が届きました。
n-179_20100927165547.jpg n-180_20100927165547.jpg n-181_20100927165546.jpg
スキャナで取り込みましたが、まともな完成品を持っていけばと思うほど良い写真に仕上がってます。
僕もプロモデラーになったと錯覚しちゃう(ぉぃ)
背景は好きな色を選べたので、地上戦を意識して茶系を選択。
プロの人に聞いたら、ハンズでこれと同じような背景紙は売ってるようなので、東京に行く機会があれば買って来ようと思います。
それにしても、プロのカメラマンは凄い!

Comment

No.296 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
パリーグはホークス優勝。
振り返ってみると、ホントあの三連戦がすべてだったような気がします。
あと、日ハムとロッテの三位争いも佳境で最後までわからないですね。
四国九州ILの方は香川OGが前後期優勝で年間勝率2位の高知FDが何とかCSに進出。
とは言え、高知FDは左右のエースが負傷で欠場という状態…
しかも香川OGに1勝のアドバンテージがつくので4試合を3勝1敗でないといけない非常に厳しい状態です。
でも、チーム一丸となって頑張ってほしいですね。

写真は…やはりプロのカメラマンは凄いなぁ。
美しく、しかも力強く撮影されていて感歎しきりです。
ライティングはメイン・サブ・トップの3照明で撮ってるのかな?
こういうイベントになかなか恵まれない地方都市に住んでいるのがホント悔しいですよ。

2010-09/29 11:24 (Wed) 編集

No.297 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんにちは。
ホークスの優勝に続き、セは中日が優勝しましたね。
さらに、パのCS争いではロッテが進出。
振り返ってみると、パリーグはあそこで1勝していればという僅差で、悔やんでも悔やみきれないなぁ…

四国九州ILのほうも高知FDが年間勝率2位とはライオンズと同じですね。
短期決戦ですから、勝負事は分かりませんよ。
ライオンズはロッテに対戦成績が悪いけど、地の利と先発陣が奮起すれば何とかなりそう。

そういえば、ブラウン監督が解任されちゃった…(苦笑)

ガンプラ撮影講座でのラインティングは3照明でしたよ。
光を和らげるトレーシングペーパーを入念に調整したり、
3枚撮るのに1時間近く掛かっていたので、その分良い写真でした。

2010-10/02 17:09 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
