1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » レポート
  4. » 「キャラホビ2010」



「キャラホビ2010」

今日は「キャラホビ2010」に行ってきました。
買うものが無い今年は10時過ぎに着きましたが、
夕方から隣のホールで00のイベントもあるせいか女性率が高い…(苦笑)
そんな中、隣にSKE48のファンがいて、ひょんなことから談笑して並ぶのは苦ではなかったです。
(名古屋のSKEファンは金持ちとか、コスプレ選手権が本命とか)

早速、気になったものを写真レポ。
n-159_20100829222023.jpg
DSソフト SDガンダム三国伝
n-164_20100829222022.jpg
HGビギニングガンダム
n-169_20100829222021.jpg
HGブレイヴ
n-162_20100829222417.jpg
RGシャア専用ザク
n-163_20100829222021.jpg
エコプラ
n-165_20100829222020.jpg
B-CLUBガズアル&ガズエル
n-166_20100829222018.jpg
マクロスアンケート
n-167_20100829222106.jpg
GFFユニコーンガンダム メタルコート
n-161_20100829222107.jpg n-160_20100829222107.jpg
ランナーガンダム
n-168_20100829222106.jpg
コトブキヤ 電脳戦紀バーチャロン
n-170_20100829222418.jpg
ボークス ネージュ
n-171_20100829222118.jpg
防衛省・自衛隊コーナー

ガンプラ撮影講座は1時間ほどでしたが、良い勉強になりました。
ゴッドのバインダーがゆるいと見るや、ねりけしを見えない部分に付け、保持力を高めてビックリ。
実際に雑誌の作例でもやるらしく、写真で見えない裏の部分の話を聞け、
ポージングもカメラマンさんが自分で体を動かし、それを作例のポージングに反映させてプロは違いましたね。
(ねりけしはやり過ぎると塗膜が剥げるので注意が必要とのこと)
後日、撮影した写真は郵送されるとのことなので、着たらUPしようと思います。

最後に「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」のステージを見ましたが、初めてangelaの生歌を聴けて最高!
KATSUお兄様のノリは面白く、総士と一騎のエロビデオにアァァッしてました(笑)
帰り際、CDを買うとあんぢぇらの直筆サインが貰えたので買っちゃった。
n-157_20100829222108.jpg

CD以外にはROBOT魂「ユニコーンガンダムNT-D発動Ver」を記念に購入。
n-158_20100829222108.jpg
ガレキは買っても作る暇が無いから、たまには完成品も良いかな?

Comment

No.287 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
キャラホビ2010、堪能されたようで良かったですね♪
今回は自衛隊&米軍が参加って記事が出ていたので
「MC☆あくしず」読者の自分としてはかなり興味を引かれました。

ガンプラ撮影は、やはり勉強になりましたか。
ポージングは自分で体を動かしてかぁ。今度やってみよ。
でも、家族に見られたら「暑さで壊れたっ!」と思われそう…

写真がUPされるのを楽しみにしていますね。

2010-08/31 11:20 (Tue) 編集

No.289 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
キャラホビには米軍兵士も来ていて、
そのせいか分かりませんが、外人さんの来場者もチラホラ見かけました。
米軍兵士は顔にペイントをしていて、自衛隊とはちょっと雰囲気が違いましたね。

ガンプラ撮影以降、コンデジに買い換える予定が、
現在、デジタル一眼を買おうか検討中です(汗)
プロの使っていた一眼は十万以上のなので、そこまで手が出ず、
入門用のCanonのEOS Kissシリーズにしようかなと…
Canonもミラーレス一眼を投入してくれれば嬉しいけど…

2010-09/04 19:33 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
