1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. » お兄様か兄チャマか兄上様かお兄ちゃまか…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄様か兄チャマか兄上様かお兄ちゃまか…。

http://gcustom.fc2web.com/turnx-1.jpg

製作中の「ウイングVer.ka」は下半身から改造をしていって、

やっと足部からふくらはぎまでの部分の改造を終えています。

新しくケガキ針を買ったので、幾分スジ彫りがやりやすくなってますが、

真っ直ぐ彫ったり左右対称にするのはなかなか難しい……。

そろそろアルテコパテや紙やすり、他にも接着剤等を調達したいけど、

関東は雪が降って週末買いに行けるかなぁ…。


「ウイングVer.ka」も製作中ですが、もう1キット同時製作しています。

再販もされずちょっとレアなこのキット!(画像参照)

おヒゲの機械人形のお兄様こと「ターン〓」

放映当時に買って素組みのまま飾っていたもの。

あのころは今のようにガンプラはそこまで人気が無く、

∀シリーズや他のシリーズのキットは安易に入手できたなぁ~(懐しい)

∀は最初MSやキャラのデザインがダサいとか言われてましたが、

1クール目が終った辺りから面白くなって、この後から毎週ビデオ録画したり

ガンプラを筆塗りしたりとハマッていましたよ。

ターン〓の必殺技といえば

「シャーーイニングフィンガーーーー(溶断破砕マニピュレーター)」

今回の製作ではシャイニングフィンガーを再現しようと思い、

近日中に右腕の部品注文しますが、

近年再販もされていないキットの部品注文ができるか不安です…。

部品が届かなかったら、差し替えか可動工作で再現するしかないかも。

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。