1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » MG Vガンダム
  4. » 「MGVガンダム」&「MGVガンダムヘキサ」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MGVガンダム」&「MGVガンダムヘキサ」UP

「MGVガンダム」&「MGVガンダムヘキサ」をUPしました。
今回も換装キットなので、撮影で3日、撮影枚数約750枚と頑張りました(苦笑)
Vガン好きなら分かるブーツアタックや、ウッソのおかげで良いアングルの写真が撮れたかも。

作品自体は素組みなので大掛かりなことはしてませんが、
みるきぃぱすてるはVガンに合い、このパステルを生かすためデカールとスミイレは抑え目にしたり、
カトキハジメデザインアンドプロダクツを参考に●モールドは黄色にしています。
しかし、ポージングをつけていてパーツの位置やプロポーションが気になり、やっぱり改造したかった…

Comment

No.238 / たかまる [#e8VqJcPE] すごい!

こんにちは、たかまるです。
Vガンダム&Vガンダムヘキサ拝見しました。

みるきぃぱすてるがVガンダムにシックリと合ってますね。
アニメでも赤や青はすこし明度の高い色合いでしたから本当ピッタリですよ♪
写真もアニメを思い出させるモノが幾つもあってイイ感じです。
ブーツアタック! よいですね~♫
にしても、撮影枚数約750枚ってマジすごい!
ボクだと集中力が持たないな…

今回も良い物拝見できて感謝です。
Vダッシュが発売されたあかつきにはガッツリ改造して、
又素晴らしいVガンダムが拝見できることを期待しています♪

そうそう、水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」がオリコン週間ランキング1位ですね!
声優で1位は史上初の快挙じゃないのかな?
水樹奈々さんもスゴイ!

2010-01/19 11:50 (Tue) 編集

No.239 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
Vガンを拝見していただきありがとうございます。
カトキメカといえばパステルカラーの印象が強いので、
下地にしっかりとベースホワイトを吹き、
その上からみるきぃぱすてるを吹くだけでしたので、塗装は楽でしたよ。
いつもは青の下地はサフのままですが、今回ばかりはベースホワイトを吹いて正解でした。
撮影はたかまるさんみたいに熱心にチェックしてくださる方々のために、
ホコリとか付かないよう神経を使いますね。

Vダッシュが発売されたら、気になるスカートの位置や脚部の太さを弄りたいと思います。

先週発売された奈々さんのシングルが1位でビックリしました。
紅白効果は絶大…
FCのライブチケットが抽選となったりと、ファンがどんどん拡大してる。

2010-01/20 20:20 (Wed) 編集

No.240 / きろひね [#-] No Title

塔炎・一真さんこんばんは。
リンクありがとうございました♪まだプラモを本格的に製作したのが浅いので、このような形で色々なモデラーの方と交流を持てて嬉しく思ってます。

Vガンダム早速拝見させて頂きました。凄く綺麗な配色で感動しました!デカールもカトキデカールと違って抑え目な感じでかっこいいですね♪見てて飽きません。
それにしても、塗装が素晴らしい・・・塔炎・一真さんのこだわりを見習わせて頂きたいです!
これからも、素晴らしい作品を楽しみにしています。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

2010-01/21 22:35 (Thu)

No.241 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

きろひねさんこんばんは。
こちらこそ、リンクをさせていただいて久々に良い刺激を貰いました。
Vガンのほうも拝見していただきありがとうございます。
最近は改造する時間が無く、物足りない作品かと思いますが、
その分、基本の塗装に拘りましたので、素晴らしい感想を頂けると励みになります。
カトキデカールも使いたかったのですが、近場で手に入らず、騙しでXデカールを使いました(汗)
でも、自分でもVGの文字とか気に入っていたります。

改めまして、これからもよろしくお願い致します。

2010-01/23 19:24 (Sat) 編集

No.242 / めろりーな [#CayjqIWc] No Title

Vガン拝見いたしました。
徹底した塗装仕上げが見事でVガンにマッチしています。
写真も劇中の描写を捉えたポーズが多く凄くカッコイイですね。
次回のステイメンも期待しております。

2010-01/24 13:31 (Sun) 編集

No.243 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

めろりーなさんこんばんは。
Vガンを拝見していただきありがとうございます。
前回のブラックサレナでは表面処理が粗かったので、
今回しっかりと行ったのがこの塗装の仕上げに直結したのかもしれません。
Vガンは初めて見たガンダムのTVシリーズなので、
当時、旧キットではできなかったポージングをMGでできるのは嬉しいことです。

次回作のGP03Sもカトキメカなので、またパステルカラーになるかも?

2010-01/24 22:20 (Sun) 編集

No.245 / おさかな [#-] No Title

初めまして、おさかなです。
Vガン拝見させていただきました、
これから自分も作ろうと思っていたので、
とても参考になりました。
淡い感じのレッドが印象的でかっこよかったです。
ステイメン期待してます!

2010-01/25 20:11 (Mon)

No.247 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

おさかなさんはじめまして。
Vガンを拝見していただきありがとうございます。
赤は自分の中で不安要素の一つでしたが、感想を頂けると修正せずに
みるきぃぱすてるを使ったのが自信になりました。
ステイメンも懲りずにみるきぃぱすてるを使い、完成できるよう頑張ります。
おさかなさんもVガンのパーツ数に苦戦せず、頑張ってください。

2010-01/26 22:34 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。