1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » NONスケール ブラックサレナ
  4. » 「ブラックサレナ」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラックサレナ」UP

コトブキヤ「ノンスケールキット ブラックサレナ」をUPしました~
大したこともせず、ちょっと納得していませんが、完成できてホッとしています。
撮影中は台座のボールジョイント部がゆるくなり、関節技を新たに仕込んでいます。
パテで本体が重くなり、ブキヤキットはバンダイキットに比べ可動部が心許ないので、
作っている最中に台座の可動部にヒビが入っていたので、案の定支えきれなかった…

あと、どうでもいいことですが、トップ画像の黒百合ってちょっといやらしい……(苦笑)

Comment

No.218 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
製作乙~。作品拝見させて頂きました。

黒と赤のコントラストが美しい。ほんと黒百合って感じですね。
大したことはしてないと仰いますが鑑賞するに十分な仕上がりです。
パテによる形状の変更もシックリと来てますし、
パテを盛った部分の曲線のラインも整っていてバランス良く仕上がっていると思いますよ。

塔炎さんの綺麗な仕上がりの作品を見ると何か心が落ち着きますね♪
次回作も期待しています♫

2009-11/01 11:42 (Sun) 編集

No.219 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんばんは。
ブラックサレナをご覧くださりありがとうございます。
コントラストは重視しており、気づいてもらい嬉しいです。
赤も説明書だとホワイトを少し足しているのですが、
ピュアブラックとコントラストの差を出したかったので、赤も何も混ぜませんでした。
形状出しは光に当てた部分が削った痕が残り、もう少し表面処理を頑張らないといけませんね…

次回作は曹丕の予定で、年内に完成できればと思います。

2009-11/02 21:44 (Mon) 編集

No.220 / わらべえ [#eMTW0mzw] No Title

塔炎さん、こんばんは~。

サレナ完成おつかれ様です。
塔炎さんにしては珍しく放置状態になっていたサレナも無事拝むことができて何よりです。
こういったボリュームのあるキットは処理から塗装まで何かと面倒なのに、パテ盛りで形状修正しちゃうあたりが力入ってますね。

次回作の曹丕も楽しみにしてますよ!

2009-11/04 22:46 (Wed) 編集

No.221 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

わらべえさんこんばんは。
ブラックサレナをご覧頂ありがとうございます。
かれこれ1年近く放置してしまいましたが、丁度再販した先月に完成できました(もう1個買いたい・笑)
今回は脚部と胸部のボリュームアップがメインで、曲面主体のサレナなので
これほどスポンジヤスリを重宝したキットは今までありませんね。
見えないところでは、尻尾は後ハメできないので全て繋げた状態で塗装しました。

三国伝がアニメ化決定したので、なんとか曹丕の製作頑張ります!

2009-11/06 22:50 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。