1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » 複製完了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複製完了

今週発売された「機武帝 曹操ガンダム」と「白銀流星馬」を購入しました。
n-149.jpg
一部の曹丕のパーツやエフェクトパーツも欲しかったし、なにより曹操のツノを装着して曹丕をグレードダウンできます(笑)
馬はついでに。買った以上は一緒に作ると思います。

曹丕の製作状況ですが、フェイスの複製が終わったところ。
n-150.jpg
前向き、右向き、左向き、斜め下、ビックリの目を用意したいので、予備も含め6個揃えました。
HJみたいに目だけ複製できたら良いのですが、後ハメや装着したときの精度を考えたらフェイス全体のほうが安全かなと。
気泡処理やマスキングが大変なのは目に見えてるけどね…(苦笑)

Comment

No.192 / zack [#/5LHBRow] No Title

馬!?
そんなのが発売されてたんですね。



複製できるっていいですねぇ~
自分だったら、パーツ注文になっちゃいそうです(汗

2009-06/20 22:20 (Sat) 編集

No.193 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
曹丕の製作、順調そうですね。
フェイスの複製もバッチリみたいでなによりです。
ホビー誌の作例などを見ても、このシリーズは表情豊かな目を生かして製作するのが
正道なんですね。

湿度の高い時期ですが、製作がんばってください。

2009-06/21 11:19 (Sun) 編集

No.194 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

>zackさん
趙雲に付属していた馬が単体で発売されたので、
これで趙雲を買わずに馬を手に入れることができますよ。
曹丕用にするはずが、曹操用の馬にしようかなと…

複製は紙コップにシリコンを流し込み型を取ったので、これなら簡単にでき便利です。
お湯まるや型想い使う方法もありますが、
シリコンよりそっちのほうが手に入りにくいんですよね(苦笑)

>たかまるさん
昨日は湿度と気温の両方が高く、こういう日は複製も塗装もしたくないですね(笑)
曹丕は複製が終わり、改造するところが少なくなってきました。
HJみたいに目を自作シールで再現できないので、今回も筆塗りで目を描くことになりそうです。

2009-06/24 20:20 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。