1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » 次回作は曹丕ガンダム



次回作は曹丕ガンダム

ブラックサレナも完成させたいのですが、梅雨時に光沢塗装はしたくないので、次回作は曹丕ガンダムになります。
この1週間、気になる部分を弄ってみました。
n-148.jpg
羽やツノ先端のシャープ化や、號斗丸のように肘に関節技を仕込みマルチ可動。
脚部の関節はPキャップやLジョイントを仕込んでいますが、脚部が長い印象かも…
これでもPキャップ同士をギリギリの範囲で仕込んでいるので、
太ももを短くするか、サイドスカートを長くして太もも関節を隠すべきか…
手首はキットより高いHDMを買うのに抵抗があるので自作です(汗)
できれば平手も自作したいけどできるかな?
フェイスは既に切り離しており、整形したら片面複製します。

結局、本気を出したくないと言っておきながら、ここまで改修してBB厨全開ですね(笑)
BB厨なら全ての形態を再現したいので、曹操のツノが欲しいけど買うか迷う…

Comment

No.190 / ゼリベル [#XeXajXKw] No Title

塔炎さん、こんにちは~^^。コンペではお世話になってます。
Gunpla Modeのゼリベルです。
三国伝キット購入されたんですね~。
曹丕のデザイン、かっこよくてまるで主人公みたいですよね(笑。
改造のほうも1週間でですか(驚。
各部をシャープにするのもかなり効果ありますね^^。
曹操のツノ飾り版もかっこいいので気が向きましたらぜひ♪
完成楽しみにしています^^。

2009-06/16 15:04 (Tue) 編集

No.191 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

ゼリベルさんこんにちは。
ゼリベルさんのサイトの三国伝コンペを見てから気になっていたので、
初めて三国伝キットを購入してみました。
三国伝キットはよく動き、曹操はバージョンアップすると主人公顔負けのカッコ良さで、
もしかすると今日出荷されたセットキットを買おうかなと思ってます(ぉ
ついでに馬も欲しかったりも。
でも、これだけプロポーション変更すると馬に乗れるか心配…(汗)

ある程度形になり、完成できそうでしたらコンペのほうに参加表明するかもしれませんので、
そのときはよろしくです♪

2009-06/18 22:54 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
