1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. »



http://gcustom.fc2web.com/x42s_bana.gif

1/100「デスティニーガンダム」発売!ということで、

最強若手モデラーが各自制作しようという企画

「X42S-DESTINY GUNDAM COLECTED PROJECT」が始動しました!

先月の中ごろにお誘いされたのですが、

締め切りがあって、参加者のレベルが高い

(僕以外の4人の方々の作品は去年から見ていました)

この企画に巡り合い、自分を追い詰めるためにも参加してみようと思ったわけです。

しかし、これほどレベル高い方が集まると並みの改造は当たり前。

どうデスティニーを弄っていくか迷ってます…。

とりあえず、キットを買ってから自分なりに改修プランを考えていきましょう。

徹底改修することは目に見えているので(笑)


塗装中の「HGUC百式」ですが、失敗状態に陥っています(滝汗

金塗装はHJ7月号の調合どおりにやってみたのですが、

サフ地の上から着色したので色が濁り

Gカラーのゴールドに粒子が混入されていない?のか輝きも無く、

さらにこの金の上に塗り重ねた赤も濁って発色が悪すぎて踏んだり蹴ったり。

極めつけは、昨日の湿度が高かったせいで

レギュレーターがあっても白くなった箇所が沢山でき、

塗り重ねたときに色ムラ発生。

もう最悪ですね。あ~百式が嫌いになったかも(爆

やっぱり金塗装はシルバーからクリアーイエローのほうが良かったなぁ。

てゆーか百式よりスモーのほうカッコよくて作りたいし。

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
