1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 1/100 ビルトビルガー
  4. » 「1/100ビルトビルガー」UP



「1/100ビルトビルガー」UP

「1/100ビルトビルガー」をUPしました。約1年ぶりの新作です。
ほとんどと言っていいぐらい改造をしていませんが、
コトブキヤキットは出来がいいから作りやすくて良いです。
ただ、目に見えない後ハメに苦労し、真鍮線を使ったり、慎重に切抜きを入れて加工。
配色は変化球をかけず、一部に黄色を入れてワンポイントにしました。

それと、ブキヤ繋がりで、コトブキヤWEBでセールがやっていたので、
R-1、ゲシュペンストMk-Ⅱ、アウセンザイターを購入しました。
n-146.jpg
送料・手数料を含め5550円。アクセスしたときは1/100ビルガーもありましたが、もうおなか一杯…(苦笑)

プラモとは関係ありませんが、水樹奈々さんのニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」と、
茅原実里さんのニューシングル「Tomorrow's chance」が発売したので購入しました。
n-145.jpg
奈々さんのアルバムは良いようで悪いようで普通…(聴き込むと素晴らしいCDと気づきそう)
旧来のファンからすれば大平さんや志倉さんが作曲した曲がなく、矢吹さんの作曲した曲は「少年」だけで、
記念すべき7枚目のアルバムだけに、オールスターで作って欲しかった。
みのりんのシングルは聴くだけで元気になります♪
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
水樹奈々

商品詳細を見る
Tomorrow's chanceTomorrow's chance
(2009/06/03)
茅原実里

商品詳細を見る

Comment

No.186 / たかまる [#e8VqJcPE] カッコイイ!

こんにちは、たかまるです。
ビルトビルガの製作乙~。メチャ×2カッコイイですね~♪

デキの良いキットでも雑に作ればダメダメですが
その点、塔炎さんはいつも細かいところまで気を使って製作されているので
キットの良さを100%以上、引き出してますね~。
ホント、惚れ惚れしちゃいます♪

久しぶりの塔炎作品、堪能させていただきました。
いや~、いくら見ていても飽きないな~。
次回作も心から期待していますね♪

2009-06/05 11:42 (Fri) 編集

No.187 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

たかまるさんこんにちは。
改造箇所が少なくコメントしにくい作品ですが、感想ありがとうございます。
久しぶりのブキヤキットですが、パーツ分割が良いのでマスキングが楽だし、
サイズが大きいので、エバーグリーンのプラ板を貼る作業も楽でしたよ。
ただ、後ハメ以外にパーツの噛み合わせが悪いところもあり(とくに太もも)、
削り込んだりと、まだまだバンダイキットに比べ精度は低いと感じるところも…
ちなみに、ジャケットアーマー裏にマスキングテープを貼り、ほとんど色剥げが無くて済みました。

これからペースを上げていくつもりなので、次回作も完成できるよう頑張ります。

2009-06/07 17:44 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
