1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. » これからスペリオルドラゴンの着色

スポンサーサイト


これからスペリオルドラゴンの着色

スペリオルドラゴンSRはサフ吹きが終わり、ベースグレーまで吹き終わりました。
塗る色は金、銀、赤、青、緑と少ないのですが、
光沢仕上げにするのでホコリが付着しないよう気をつけないと。

5日からWBCの試合が始まりますが、強化試合の内容を見ると心配になりますね…
オーストラリア戦は相手のミスで大量得点しただけで、
打線の繋がりに少し問題が出てたし(ナカジやイチローとか)、
西武に負けてから打順を入れ替えてきて危機意識が低いような…
いろいろ言いたいことがありますが、西武にとっても強化試合になってるからいいけど(笑)
中国戦での平野は状態が良く、埼玉出身の選手は応援したくなる。

Comment

No.145 / たかまる [#e8VqJcPE] No Title

こんにちは、たかまるです。
スペリオルドラゴンはいよいよ着色ですか。
最後まで気を抜かずに頑張ってくださいね。

WBCも5日からですね~。でも、塔炎さんの仰るように確かに一縷の不安が…
主力がメジャーのキャンプに参加しているオーストラリアの勝つのは当たり前として
西武戦を見ると、どうも良くないですね。
西武がイイ感じに仕上がってるのもありますが、何か選手のまとまりに欠けてるような…
でも、あくまでも強化試合と本番は違いますから、きっと何とかしてくれるでしょう。
韓国も巨人に完封負けをしてますしね。
兎に角、中国戦の勝って勢いを付けることが第一です。
サムライのように潔い試合なんかしなくてもいいです。
農民のように泥臭くて相手が嫌がるような試合をして貰いたいですね。

2009-03/04 11:41 (Wed) 編集

No.146 / ラル専用ゲルググS型 [#./qA1Ad6] No Title

お久しぶりです、私のことおぼえてらっしゃいますでしょうか?
いつぞやお世話になったラル専用ゲルググS型です
しばらく模型から離れておりましたがまたちょっと熱が再燃
して作り始めております^^
塔炎さんの作品は相変わらず丁寧に作られており尊敬してしまいますw
というかあのサイトでお世話になってる時よりすごいと思いました
また来るかもですのでどうぞよろしくお願いいたします^^
WBCぜひとも最善を尽くしてほしいですよねー

2009-03/04 12:53 (Wed) 編集

No.147 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

>たかまるさん
スペリオルは始めに金を塗りました。
後日ブログにUPしますが、フィニッシャーズのナイトゴールドは名前の通り騎士系に合います(笑)

WBCは心配性なので気がかりの部分が多いですが、
第1次ラウンドを通過すれば選手全員の調子も上がってくるかもしれませんね。
ただ、今回も第2ラウンドは厳しい戦いが予想されるので、
先発を入れ替えるか早めの継投で奇襲をかけたり、
小技を仕掛けないと今のままでは通過できないかな…?
個人的に渡辺俊は珍しいタイプの投手なので、第2ラウンドで先発に回したら面白そうだけど。

それ以外の国では、アメリカのジーターがヤンキースとの試合で活躍し、さすがキャプテン!

>ラル専用ゲルググS型さん
お久しぶりです。ガンプラウォーで一緒になった間なので覚えていますよ。
ガンプラ熱が戻り、さらに進化したガンプラに驚いているところでしょうか?
僕は長く続けながらも、最新キットは買う機会がなく、時代を後追いしているところです(汗)
完成品は半年ぐらい無く、レベルが落ち気味ですが、
今月中にスペリオルドラゴンが完成するので、また見に来てください。
改めましてよろしくお願い致します。

PS:明日からWBCなので製作そっちのけでTV観戦しそう(苦笑)

2009-03/04 21:11 (Wed) 編集

No.148 / zack [#/5LHBRow] No Title

SRも案外少ない色で構成されてるんですね。
初代なら、なおさら少ないんですかねwww
SDXはサタンに決まったそうなんで、
発売が楽しみ。。。。

塔炎・一真さんのブログ読んでたら
なんか、久々にプラモ作りたくなってきました.
在庫は抱えてる状態なんですけどねぇ~



WBCいよいよですね。
最近はラジオ(FM NACK5)で野球情報を聴くんで、侍より、西武のほうが強いんじゃないの??って感じです^^;
侍に数人引っこ抜かれた状態なのに、侍・中国に圧勝。韓国とは、いい勝負。今年の西武が楽しみです!!

(野球にわかファンなんで詳しくは分かりませんが…

2009-03/05 03:26 (Thu) 編集

No.149 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

zackさんこんばんは。
SDXはスペリオルと思ったら、まずはサタンでしたね。
これもスペリオルへのフラグと信じよう。

塗装中のSRは完成見本を参考にしているので、一部配色が変わりますが、
カードダスを確認すると設定通りのカラーリングが楽という事実が…(汗)
初代もEXも青がないから、たしかに色が少ないですね。

zackさんもBB戦士を積まれてるようで、マウンテンサイクルから採掘を(笑)

WBCは昨日から始まりましたが、西武がフルメンバーで戦ったほうが試合運びが上手いような…
一応、去年のアジアチャンピオンですしね(韓国に負けてるけど)
今年も日本一とアジアチャンピオンを目指して欲しいです。

2009-03/06 21:39 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
