1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. » 新PC



新PC

新PCは先週届きました。
n-107.jpg
購入したお店はテイクワン(takeone)。
パーツのメーカーが記載されているのと選択肢が広く、値段が安かったので。
ただ、到着4日後にPCケースの鍵が入ってないことに気づきました(汗)
問い合わせたら発送してくれるとのことで、対応が良く、これぐらいは許容範囲です。
性能は簡単に書くとこんな感じ。

OS:WindowsXP HOME Edition
CPU:Core2DuoE8500 3.16GHz
HDD:640GB
メモリ:2GB
グラボ: RADEON HD3450 512MB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
ケース:Antec SONATAⅢ

送料・手数料を含めて9万以内に抑えています。
Core i7が発売されましたが、値段や電力消費を考えるとCore2DUOで十分かな。
グラボは3DゲームをやらないのでHD3450にしたけど、不満が出てきたら買い換えるかも。
ケースはデザインの良さと、モニタやデスクと色を統一してSONATAⅢに。
電源部の鍵は掛かっていなかったので、起動して設定やソフトのインストール、データの移動は既に終わってたりします。
6年半もすると性能はケタ違いで快適快適♪

一方、スピーカーはFaithで注文したのが失敗。発送される気配がありません…
評判通り最悪のお店…

Comment

No.114 / アスイ [#-] No Title

どうも。アスイです。元アストレイです。覚えてもらっているかはわかりませんが、今回塔炎さんの「號斗丸」
を改修の参考にさせていただきます。

一応言っておくのが筋だとおもいましたので・・・
塔炎さんの號斗丸に近づけるようにがんばろうと思います。

長くなってしまいすみません。

では

2008-12/04 00:19 (Thu)

No.115 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

アスイさんお久しぶりです。名前は覚えてますよ。
(ブログをたまに覗いてたりもしてました)
フェイスのディテールや細部の出来が悪い「號斗丸」ですが、
少しでも参考にしていただき恐縮です。
製作途中写真は見づらいところがあり、
気になる部分がありましたら質問していただいても構いませんので、製作頑張ってください。

2008-12/05 21:00 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
