1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » オリンピック閉会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック閉会

オリンピックが閉会し寂しい気分。
時差が無く、リアルタイムでいろんな競技を見れたオリンピックは初めてと言っていいので、
東京でオリンピックを開催して欲しいなぁ。
で、星野JAPANは結局4位…
最後まで村田はお荷物で、毎年シーズン後半に調子を落とすジジイがエラーと、
3位決定戦はガタガタで見るに耐えられない試合…
そして、日本一になれない監督は世界一になれないとよく分かる采配でした。
WBCの監督になっても日本人メジャーリーガーが参加するのか疑問…(星野門下の福留ぐらい?)

製作中のネオガンダムは傷やヒケ等の処理が終り、
ディテールアップをしたいのですが、接着剤が無く止まっています(汗)
n-36.jpg

Comment

No.80 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
オリンピック終わっちゃいましたね~。
野球はホント残念!
いろいろと原因があっての4位という結果ですが、何が原因は…言わずにおきましょう。
言わなくても分かってるし。
WBCも星野監督でって話がでてますが、勘弁してほしいなぁ。
あと、新井が腰椎の疲労骨折だったそうですね。
オリンピック中も痛かっただろうに全試合に出て7安打1本塁打は褒めてあげたいですよ。
他の選手にもこれくらいの覇気があればもっと良い結果が出ていたかもなぁ。
村田は昨日の巨人戦ではタイムリーを打ってたのでこの後の試合も大丈夫かな。
G.Gは昨日の試合で何でもないフライを捕球して小さくガッツポーズしていた姿が何とも哀れでしたよ。
ペナントはセ・パ共に優勝チームはほぼ確定。後はどのチームが3位以内にはいるかが焦点ですね。
巨人の2位は確定かな?
パ・リーグは2位以下が混戦でこれからが正念場。
オリンピックはアレでしたが、ペナントレースは楽しめそうですね。

2008-08/27 11:21 (Wed) 編集

No.81 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

たかまるさんこんばんは。
星野ジャパンの選手がペナントシーズンに戻り、先週までオリンピックだったのを忘れてしまうほど…
オリンピックはストライクゾーンがどうのこうのと
反省よりも愚痴がチラホラ聞こえてきて見てて恥ずかしい。

それはさておき、シーズンは阪神、埼玉西武がマジックが点灯し、2、3位が注目になってきますね。
巨人はHR3連発や上原が先発勝利等、良い材料が多く強いなぁ。
小笠原の打率が上がり、怪我が無ければオリンピックに出て欲しい選手だったかも。
パは毎年のように最後までもつれそう。
ロッテがあの位置でいるのが不気味…
たまにBS12でロッテ戦を見ており、もっと勝っている印象があるんですよね。

2008-08/29 21:36 (Fri) 編集

No.82 / ゆうゆう [#hEMd9J4w] タチコマ

はじめまして!
たまにのぞいて、参考にさせてもらっています。
自分もタチコマ3個購入して作っています。
やっぱタチコマはいっぱいいないとね。
2体は良かったのですが、残りのはポッドのパーツが
ゆがんでましたi-229
ところで、
ウェーブのタチコマってボディとポッドの間の丸いパーツ
C15ってゆるゆるですよねー?
あれってそういうもんでしょうか?

2008-08/30 23:40 (Sat) 編集

No.85 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

ゆうゆうさんはじめまして。
攻殻は下火になりましたが、タチコマ好きに会えて光栄です。
タチコマを3個購入とは、使用用、保存用、予備用でしょうか(爆)

冗談はさておき、キットによっては不良品があるようですね…
僕も右腕の一部が欠けているキットがありました。
C15のパーツは元々ゆるかったです(買ったキット全部)
可動のしやすさを考えての作りだと思うのですが…

2008-09/01 21:46 (Mon) 編集

No.87 / ゆうゆう [#hEMd9J4w]

ありがとうございます。
C15やっぱり、ゆるいんですね。
つけた時になんか気持ち悪いんですよ。
本体とポッドをはめてしまえば、見えないんですが、、
「あそこがゆるい」ってわかってるんで、なんか嫌なんですw。
あそこにちょうど良い感じのゴムのリングでも買ってきてはめようかと思っています。
3体のうち2体はノーマルですが、1体は光学迷彩です。
個人的には光学~は好きじゃないです。
全然光学~じゃないし! 内部の補強部分が透けて見えるし、まぁわかってて買ったんですがね。

2008-09/01 23:44 (Mon) 編集

No.88 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

ゆうゆうさんこんばんは。
可動させた後、ボディとポットを水平にしたとき、C15がズレているとたしかに気になりますね。
接着しちゃうと可動の妨げになり、ゴムを挟むのは良いアイデア(メモメモ)
光学迷彩のタチコマはスナップフィットのピンが透け透けで、
見た瞬間からスルーしました(汗・ネット通販で安売りが多かったとか)
合わせ目が多く隙間も目立ち、接着剤を塗ったら余計に見栄えが悪そう…

2008-09/03 19:54 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。