1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. » オリンピック代表

スポンサーサイト


オリンピック代表

野球のオリンピック代表が選ばれたわけだが、能力だけ見て今シーズンの調子を見ない、
どこかのパワプロのアレンジかと思うメンバーに見えなくは無いですね。

まず、上原は今年の成績を見る限り選ばれるのが不思議。
上原より岩隈のほうが僕は良いと思うけどなぁ。
岩隈もここ2試合結果が出ず、調子が悪いけど、パリーグの勝ち頭なんだし。
まぁ、タイプが微妙に違うから比較しにくいんだけどね。
マー君はロングリリーフで起用するのが面白い思う。
マー君は気迫があり、序盤で負けていても早々に投入し、試合の流れを変える投手として適材だし。

野手はどうなんだろう?
外野は4人と少なく、荒木を外野で起用したとして、意外性のサブローや俊足の赤星がいたら安心だったかも。
逆に遊撃手は多いけど、中島君は三塁もできるし首位打者だから選ばれて嬉しいところ。
新井は怪我しているけど、4番候補には村田もいるから安心してくれ阪神ファン(笑)
結果はどうあれ、オリンピックが始まったら盛り上がるなぁ、きっと。

プラモのほうはネオガンダムをやり直している最中…

Comment

No.64 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
野球のオリンピック代表が発表されましたね。

確かに上原が選ばれたのは不思議って言うか納得いかないですよ。
過去の実績は認めますが今シーズンの状態ではとても戦力として期待できませんから。
塔炎さんの仰るとうり岩隈のほうが遙かに良いです。
四死球も少なくて今シーズンは安定したピッチングをしてますからね。
巨人ファンの目を気にしての選出なのかなぁ?
だったら内海でもいいと思うんだけど。

横浜からは村田だけでしたね。
川内は最終候補39名にも入ってなかったし。
野手は打力と守備力、ポジションを考慮して選ばないと行けないから
選んだ星野監督も苦労したでしょうね。

とにかく、野球は今回で公式競技から外されちゃいますから
是非とも「金メダル」を取って有終の美飾って貰いたいです。
ガンバレ星野ジャパン!

2008-07/18 12:04 (Fri) 編集

No.65 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

たかまるさんどうも~
上原は中日戦の試合を見てたら不安になりますよね…
球が軽く、登板した瞬間、雰囲気が良くなかったですし。
ただ、外国人選手はフォークが苦手というデータもあるので、
それで星野監督は選んだいうのもあるかもしれませんね。

岩隈はどちらかというと数多くの変化球で打たせて取るタイプなので、
似たようなタイプに涌井がおり、それで選ばれなかったというのも考えられるかも。

横浜は村田だけでしたが、4試合HR連発と調子が良いので、
オリンピックまで持続して欲しいところ。
国際舞台だとHRは期待できませんが、チャンスで確実で打てば勝てるでしょう!

あと、野茂が引退しましたね。
野茂ですら獲得できなかった金メダルを取ってくれなきゃ!

2008-07/18 22:46 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
