1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » エポパテが変色

スポンサーサイト


エポパテが変色

水樹奈々さんのライブも終り、ライブ前に洗剤入りの水に二晩漬けたネオガンダムを洗浄したところ、
一部のパテが変色して柔らくなり、その部分を除去してパテ盛りし、再度削り出すハメになりました(汗)
原因はエポパテの比率を微妙に間違えたと思う…
今回からタミヤの速硬化をメインにしたので、まだ慣れてないのも原因かも。
こういうミスがあると気分が上がらず、プラモ自体作る気が無くなりつつあります。
プチ改造モデラーに転身して良い?(ぉぃ)

今日、水樹奈々さんのFC会報が届き、ちゃんと会員継続したと実感(笑)
FCイベントはあんな様子だったのね。ホント可愛いなぁ♪
あと、「なないろランキング」を見るとなのはから入った人多そう。
ちなみに僕が奈々さんを知るきっかけになった曲はシスプリラジオで流れた「supersonic girl」
もう1項目のしてほしいファッションにタイガースのユニホームが入ってないのは不思議だ。

Comment

No.61 / たかまる [#e8VqJcPE] 早くも夏ばて気味…

こんにちは、たかまるです。
パテが変色して軟化ですか。
確かにこういうミスがあると製作予定も狂ってテンションが落ちちゃうのは仕方がないですね。
しかも気温も湿度も上がってプラモの製作には一番向かない夏に突入だし。
ブラックサレナを弄って気分転換をするのもいいカモね。
とにかく、体調には気を付けて無理せずに製作頑張ってください。

阪神はクライマックスシリーズ出場へのマジックが早々に点灯してホント凄いなぁ。
何処まで突っ走るんだろ?

2008-07/12 11:30 (Sat) 編集

No.62 / asian [#mnawKIkU]

お久しぶです^^

ネオガンダム・・ヤヴァイよ~w

こんなの見せられたらやる気が・・・(オイ


パテの扱いが旨すぎますよ! どうやったら出来るの?

これ完成させてガン王いったら、アッサリ取っちゃうんじゃないでしょうか?^^

2008-07/13 01:50 (Sun) 編集

No.63 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>たかまるさん
時間短縮で速硬化パテを使ったけど、焦って作業するのは厳禁でしたね…
暑い時期に突入し、集中力が続かない日が出てきそうです。
ここ数日もプラモに触る気すらありませんし(汗)
接着剤も買ってきたから気分転換にサレナを進めようかな。

今年の阪神は弱点が無く、主力にケガ人がおらず強いですね。
パは毎年のように混戦になりつつあるかな?
楽天が下がってきたけど、ロッテが上がってきましたし。
あと、甲子園予選が始まりましたが、早くも選抜準優勝の聖望が負け波乱が起きています。

>asianさん
どうもお久しぶりです。
ネオガンダムは頑張りたいけど、何か物足りないんですよね…
僕のほうがasianさんのブツを見て凹んでますよ(苦笑)
先日のオフ会で、どーどー会メンバーがasianさんスゲーと言ってましたし。
パテは新品の刃と紙やすりがあれば誰でも削りだせるかな。
ガン王は多分行く気ゼロ…(汗)
夏はWFとキャラホビに行こうかと……

2008-07/13 21:53 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
