1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » Ⅴガンダムの次はGガンダム



Ⅴガンダムの次はGガンダム

テレビ埼玉で放映していた「Ⅴガンダム」が昨日最終回で、
小学生の頃、リアルタイムで見ていた僕にとって感極まるものがありました。
十数年たった今でもラストのカテジナやVとV2の画は覚えてるぐらいだし、V2の光の翼はUC系最強だよなぁ。
ストーリーは今見るとよく分からず、放映当時に毎週見ていたのが不思議(笑)
そして、来週から「Gガンダム」が放送!「埼玉に生まれてよかったーー!」(山本高広のパクリ)
今から地デジアンテナを導入したい(チューナーはあるんだけど)

製作中の「ネオガンダム」は大雑把な形にしてみました。
n-14.jpg
F91をベースに、胴体とつま先をクロスボーン。
頭部、肩、二の腕、股間、スカート、アンクルアーマー、コアファイターをネオから流用。
プロポーションはHJを参考に脚部の延長と腕を短めに加工しています。
これから細かい修正や、各部を作り起こすのでまだまだ先は長い…

Comment

No.34 / KAZ [#L8AeYI2M]

何と、Vに続いてGの放送開始とはうらやましいです(><)
48話の放送日には万難を排してTVの前にいる必要がありますねw

ネオはメリハリがついていきなりかっこよくなりましたね~(^^)

2008-05/16 01:09 (Fri) 編集

No.35 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
Gガンダム再放送ですか~。イイですね~。
地デジはBSデジタル並に画像がきれいですいいですよ。
家はリビングのTVだけ地デジで他の部屋はアナログ。
ボクの部屋もアナログ…
うちからだとアナログ電波塔と地デジ電波塔が同じ方向なので
地デジ用にアンテナをつけなくてもOKだったのは金銭的に助かりました。
ボクの部屋にも地デジTVが欲しいけどお金が…
もすこし頑張って貯金しなくちゃ。

ネオガンダムはもうこれだけ形になっちゃってますか~!
仕事が速いですね。
おぉ~流石にスタイルはイイですねぇ。
これは完成品を拝見するのがホンット楽しみ♪
製作、楽しんで下さい。

2008-05/16 11:42 (Fri) 編集

No.36 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>KAZさん
テレビ埼玉だけファーストから順番どおりに放送されて優遇されている気分です。
たしかMXだとSDガンダムフォースなんですよね。
BS-iでもSDは見れるから被らないようにすれば良いのに…
Gは45話からハンカチを用意ですw

ネオはPCレスのMGをベースなので、加工や取り付けが簡単で早く進んでいます。
今は難関の脚部の形状を修正中。

>たかまるさん
気難しいⅤから一転、ガンダムファイトが始まりますよ!(笑)
地デジは見たいのですが、共同アンテナなので新たにアンテナを付けなきゃいけず、
親戚に家電製品専門の人がいて、その関係で自前で取り付けられない事情があり当分無理かも。
埼玉だと室内アンテナは無理らしいし…

ネオはずっと脳内イメージしていたのでスラスラと進みました。
ただ、肩スラスターのスクラッチや、脚部をネオのラインに近づけるかが難しく、
多少アレンジを加えて誤魔化そうとは思ってます。

2008-05/16 19:21 (Fri) 編集

No.37 / 卯月あき [#-]

塔炎さん、こんばんは

ネオは前回の旧キットから一気に男前になりましたね
これは今後が楽しみだ^^

Gガン放送かぁ、いいですね
ウチにはGガンはLDしかないのでTVで見るお手軽さがないなぁ^^;

趙雲はマジで貰ってね
引き取り手があれば確実に騎馬の為に買えるから(w

2008-05/18 20:50 (Sun)

No.38 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

卯月さんこんにちは。
卯月さんから頂いたネオは美味しく頂いてます(笑)
旧キットだと幅があり、全体的に太めに見えるので、
MGフレームを使うとスタイリッシュになりますね。
オフまでに間に合うよう頑張んなきゃ。

Gガンは明日放送です。DVD-BOXは手が出ないので、
TVで見られるだけでありがたいことです。室内用地デジアンテナを買おうかな…

趙雲は食後(ネオ)のデザートでwww

2008-05/19 16:37 (Mon) 編集

No.121 / 柿崎 [#-] No Title

良い時代になりましたね…。昔のテレビ埼玉はファーストもZもZZも全然再放送してくれなくて、初回放送時に録画し損ねると、もうオシマイ!でした。
当時はアニメーションに優しい関西の地方局を羨んだものでしたが、やっと埼玉もここまで来ましたね。うれしい限りです。

2008-12/21 20:02 (Sun)

No.122 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k] No Title

テレビ埼玉に限らず、BSも含めるとガンダムの再放送が多くなり、
数年前はアナログだったテレビ埼玉のZを画質が悪い状態で録っていましたが、
今はBS11のZをハイビジョンで録画(DVDですけど)しているので、録画機器も含めて良い時代になりましたよ。
数年後にはBS11でも平成ガンダムがやり、それまでにブルーレイの値段が安くなってくれれば有難い。

2008-12/25 19:23 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
