1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » HG ケルベロスバクゥハウンド
  4. » 「ケルベロスバクゥハウンド」&「ザクウォーリア」UP

スポンサーサイト


「ケルベロスバクゥハウンド」&「ザクウォーリア」UP

「ケルベロスバクゥハウンド」と「ザクウォーリア」をUPしました。
これといった改造をしておらず、出来栄えも納得していない作品ですが、
少しでもケルベロスバクゥとケルベロスザクの魅力が伝われば
安売りされているのを買った甲斐があるものです。

バクゥはデュナメス以来のポリキャップレスキットでしたが、
デュナメスは膝関節のサイズが大きく負担がかからないので、切り口を入れて後ハメができましたが、
バクゥの膝関節は小さく本体の重さがダイレクトにかかり、
後ハメができずマスキング処理だったので作りにくかった…
近年PCレスが主流みたいだけど、ABSでもゆるくなるし後ハメがしにくいのでPキャップのほうが嬉しいなぁ。
それ以外にアレック機は色数とマスキングが少なくなっているので作りやすかったです。
ちなみに、ポージングの脚の動きは家の犬を参考にしています(笑)

ザクウォーリアは今までと同じでは芸が無いので、部分的に関節色を塗ったり足部を紫にしてみました。
背面を見るとケルベロスウィザードはボリュームがある印象。

そんな気分転換の作品でした。作品とは無関係だけど一言言わせて欲しい。
シェリルにゾッコンしそうだよ♪(*´▽`*)射手座のCD買っちゃいそう。

Comment

No.26 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
ケロちゃん&ザクウォ、拝見しました~!
綺麗ですね~♪
どの辺が納得してないのか分かりませんが、2体とも充分に魅力的な仕上がりですよ。
イヤ、マジで!

ケロちゃんはホント美しいですねぇ。
これだけ白が多いとのっぺりとした仕上がりになりがちですが、そこは流石塔炎さん。
差し色やマーキングの配置などで絶妙のカラーバランスになってますよ。
ポージングの足の動きは塔炎さん家のワンちゃんを参考にしたんですね。
道理で躍動感があるはずだ。とてもイイです♪

ザクウォは白・紫のカラーって事で「レイ専用機見たいな感じになるのかな~」と、勝手に思ってましたが全然別物でした。
こちらも綺麗だこと、綺麗だこと。
機動兵器がこんなに綺麗でイイのかなって気がしますよ。
製作も手慣れた物で少ない改造で効果的な仕上がりになっるのは流石です。
ケロベロスザクウォも力感があって良いですね。
これってふつーにキットとして発売されても可笑しくない無い感じがしますよ。
もしかしてそのうち発売されるのかな?

今回の良い物を拝見させていただき感謝です。
次回作は何なのかな~。
期待していますね♪

2008-05/04 12:14 (Sun) 編集

No.27 / めろりーな [#CayjqIWc]

こんにちは、ザク&バグゥ拝見いたしました。
どちらともメインの白がキレイですね。
各所もシャープ化やマーキングもバッチリで魅力が十分に伝わっています。
塔炎さんの次回作を期待しております。

2008-05/05 12:21 (Mon) 編集

No.28 / ういすぱー [#z8Ev11P6]

塔炎さんこんにちは。
ザク&ケロベロス完成おめでとうございます!
2体とも美しい白ですね。
そして同じ製品と思えないほどの美しいシャープ化・・・
ホントカッコイイです!!
次回作も期待させていただいてよろしいですか!?

2008-05/05 13:00 (Mon) 編集

No.29 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>たかまるさん
ケロちゃんとザクの感想ありがとうございます。
製作者にしか分からないミスが多々あり、例えば墨入れが細部まで行き届かず、
自分で自分の作品を直視するべきだと悔いが残ってます。

ケロちゃんは白系になった分、赤系がなくなりアクセントが欠けていたので、
●モールドを筆で赤く塗ったり、アストレイズ用のデカールに赤系のシールが丁度あったので貼ってみました。
ポージングは家のバカ犬が前足を屈めた後、急に逃げるのを見て真似ています(笑)

ザクはレイ機に見えないよう、足部を紫にすることで印象を変えたのが良かったかもしれません。
ちょっとキャラクターモデルっぽい気もしますが、
アストレイズ系のMSも派手な配色が多いので、違和感が無いと思うのですがどうでしょう?
ケルベロスザクが発売するのならブレイズザクバージョンで(無さそう・笑)

次回作はガンダム系になるので、完成を第一に頑張ります。

>めろりーなさん
ケルベロス&ザクの感想ありがとうございます。
白はガンダムカラーのホワイト1で、
青みのある白がガンダム系とはまた違う白に見えれば苦労して塗り重ねた甲斐があります。
(Mrカラーは隠ぺい力が低いので塗り重ねるのが大変です・汗)
犬と言えば牙なので、ビームパーツのシャープ化やたまのシール貼りも楽しく、
単色作品にこういった効果的だと感じました。
次回作は久しぶりの徹底改修になります。

>ういすぱーさん
ケルベロス&ザクの感想ありがとうございます。
白は塗る回数を間違えたり下地色を均等にしないと色味が違ってくるので、毎回神経を使う色ですね。
ただ、撮影で白飛びして今後の課題だったりします。
シャープ化はグッと引き締まり、これからも忘れずにやらなきゃいけませんね。

次回も期待されると気分が変わって武者を作ってしまいそう(笑)
予定ではリアル系だけど、今月は列伝キットが再販するし…

2008-05/06 19:10 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
