1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 野球観戦
  4. » 「巨人対横浜 in東京ドーム」

スポンサーサイト


「巨人対横浜 in東京ドーム」

昨日は東京ドームで行われた巨人対横浜の試合を見に行ってきました。
n-1.jpg
初の東京ドーム観戦。行ってみて電車で1時間の距離ということに気づきました(意外と近場)
タダで貰ったチケットなので2階席でしたが、試合の雰囲気は十分楽しめましたよ。
平日だし、全盛期の巨人戦と比べれば空席が目立ちますが、これでも3万5千人以上の入場者数は凄いなぁ。
球場外にはいろんなグッズショップやしゃれた飲食店、それにホテルや遊園地もあり、
なんで巨人がお金持ちの球団なのかよ~く分かる(皮肉・笑)

試合のほうは横浜の那須野が巨人に先制点を与え、那須野は死球で交代し、
後続のルーキー投手二人が被弾してよくある横浜の負けパターンです(怒)
開幕から変わらない試合前半の失点に呆れるしかない。
チーム防御率は5点台で、勝率なんかチーム打率より低くて最下位独走…(4月24日付)
後ろから聞こえた「大矢辞めろ!」というヤジが大きく響き渡っていたな……
n-6.jpg

巨人サイドから見ると、小笠原の弾丸ライナーとガッツある守備に、
ここまで本塁打0の阿部がホームランを打ったり、僕より若い坂本が4安打と上昇気流に乗りかかりそうな気配。
ラミちゃんのパフォーマンスも見れて面白かったですね。
あと、行った日が高橋由伸デーだったのでベースボールカードを貰えて嬉しかった♪
(由伸のリストバンドを買ったなんて言えない・爆)
n-3.jpg n-4.jpg n-7.jpg
n-10.jpg n-11.jpg n-9.jpg

そんな今季初めての野球観戦でした。今度はドアラを見たいなぁ~
ぁ、下はジャビット達。“ジャビット”というのは一族の名前で、
1匹ずつに名前があることを配布されたポケジーを見て知りました。
n-5.jpg

Comment

No.22 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
プロ野球観戦、羨まし~!
東京ドームなんか外観すら生で見たこと無いですよ。

試合の方は…
横浜の投手陣はホントどうしちゃったんでしょうね。今期はいつになく酷いような気がする…
防御率も三浦2.57 ウッド3.72 寺原に至っては4.26ってかなり厳しい状況ですね。
打つ方もなんかタイムリーが出ないね。
チーム打率はリーグ1位だし、出塁率も問題ないのに打点が少ない。
でも、阪神も打点は決して多くはないけど首位にいるからなぁ。
ヤッパ投手陣か…

「ジャビット」は一族の名前ってのは知ってましたよ。
確か日テレの番組で見た気がする。
ジャビィ・ジャバ・ビッキーだったかな。
宇宙人って言う設定なんですよね。

2008-04/26 11:55 (Sat) 編集

No.23 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

たかまるさんこんばんは。
今季初観戦はぐずついた天気でしたが、ドームなので天気を気にせず快適に見れましたよ。
今年から試合のスピードアップがされているのでゲームセットまで見られ、
帰りは余裕があったので某百貨店で食事をして帰宅しました。

対巨人戦は3連敗しましたが、対広島戦は勝ち越し、
チーム状態が悪いながらもルーキーの小林といった若手が頑張っているので、
若手に負けじと他の先発投手陣も頑張って欲しいです。
1ヶ月後には交流戦が始まり、ここで状態が一変するチームがでるかもしれませんし。

ジャビットはミスター長嶋さんに助けられ、恩返しでジャイアンツを応援している書いてありましたよ。
野球以外の部分って案外面白いところがありますよね(笑)

2008-04/28 22:24 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
