1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » ガイアノーツの溶剤



ガイアノーツの溶剤

今日、ガイアノーツの溶剤を買いに行ったのですが、本当に値上げしてたんですね。
今年になって模型雑誌は読んでおらず、ネットで情報を仕入れる程度なので実際に値札を見てビックリ。
ガイアノーツの溶剤は主に洗浄とEXクリアーを吹くときにしか使わないのですが、
洗浄の消費は激しく、値段の安さで使っていたので、値上がりはジワジワと懐にくるね…
今まで400mlを買っていたけど、今回は1000mlを買ったのでこれでも安いと思わなきゃ。

製作中のケルベロスバクゥハウンドとザクウォーリアはサフ吹き中。
それほど好きでもないキットなので、ちょっと飽きてきた(汗)

Comment

No.20 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
溶剤の値上げは確かにつらいけど仕方がないですね。
企業努力で吸収できないくらい原材料費やその他諸々、値上がりしちゃってますから。
ガソリンの暫定税率が復活したら来月はリッター160円くらいになるらしいし、頭イタイ…
貧乏人にはホント辛い時代になっていくなぁ。

ケロちゃん&ザクヲは頑張ってモチベーションをキープして製作してくださいね。
拝見できるのを楽しみにしていますから♪

2008-04/21 11:29 (Mon) 編集

No.21 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

たかまるさんこんばんは。
模型をやっている以上、塗料やプラモといった原油に関わる物が多いので、
値上げは仕方ないですよね…
ガイアノーツは容器を統一して製造コストを抑えたり、
量を多い物を増やす等の努力をしているので、
100ml辺りで計算するとクレオスの溶剤より安いのは消費者にとって嬉しいことです。

ケロちゃんとザクウォーは関節を塗れば着色が終わります。
GW中のUPを目標にもうひと一踏ん張り。

2008-04/23 21:27 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
