1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » 「ダイゼンガー逸騎刀閃」

スポンサーサイト


「ダイゼンガー逸騎刀閃」

ガンプラ以外のキットが集中してリリースされている中、
僕の中では本命の「ダイゼンガー逸騎刀閃」を買ってきました。
n29.jpgn28.jpg
想像はしていたけどデカッ!HGデンドロビウムの2/3ぐらいの大きさでしょうかね。
中身を見たけど、パーツの大きさに塗装するとしたら持ち手や塗料の量に困りそう…
6月にはブラックサレナも控え、正直ブキヤのペースに追いつけない(汗)

製作中の「ケルベロスバクゥハウンド」は基本工作を行い、今週からサフチェックに入ります。
ついでに、こいつも一緒に作ることにしました。
n30.jpg
通算4回目の製作となる「HGザクウォーリア」。
おなじみの太もも延長、肉抜き穴埋め、Hアイズ装着等をし、バクゥと一緒にサフに入ります。

Comment

No.14 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
逸騎刀閃、買ったんですね~。
ボクはまだ箱も見てないんですが、デンドロビウムの2/3って確かにデカっ!
お持ち帰りするのも大変そう。
作るの色々と大変そうですが気合いを入れて製作してください。

お~、ケルベロスザクウォーリアだぁ。
アストレイズには黒い奴は登場してたっけ。
カラーリングはどうなるのかな?
サクッと完成しそうなので拝見出来きるのを楽しみにしてます♪

2008-04/14 11:18 (Mon) 編集

No.15 / マP [#HAKBUfDs] ビームサーベル

はじめまして
GX見させてもらいました!凄いです^^
まさかMG化してしまうとは・・・
ところで、GXディバイダーのサーベルの向きが反対では!?
私も間違えてたので^^;(簡単に取れちゃうんだよなと疑問に思って説明書を見たらorz

2008-04/15 18:46 (Tue) 編集

No.16 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>たかまるさん
逸騎刀閃は買いましたよ~。
それほど大きくないと思って自転車で買いに行ったけど、
帰りは片手で運転しなきゃいけないほど大変でした(汗)
作るのは数年後かな…(ぉぃ)

ケルベロスザクウォーリアは一度やってみたかったんですよね。
アストレイズは読んでいないので分からないのですが、
アストレイズ用のデカールを買ったので、バクゥは設定どおりの白にし、
バクゥに合わようザクは白にするかもしれません。
きっちりと完成できるよう頑張ります。

>マPさん
はじめまして。GXを拝見してくださりありがとうございます。
ディバイダーのサーベルはたしかに反対です(汗)
撮影するとき、2本の縦線が入ってるほうがレンズ側に向くと見栄えが悪くなると思い、
あえて縦線がレンズ側に来ないよう持たせるときは反対にしました。
まぁ、本当は縦線を削り忘れたのが一番の言い訳で…(_ _;)

2008-04/15 21:02 (Tue) 編集

No.17 / セシア [#HX8EHCgA]

お久しぶりです

R2先週からこっちでも始まりました。
何故R2から始まるのか、最初から見たければレンタルしなさい見たいな感じですがw
ガウェイン、これで出来が悪いとは・・・うちが見たら何処が出来が悪いか分かりませんよw
塗装ですが配色がとても良い感じですね。
赤は赤でなく、黒は黒でなく微妙な色をゴールドで引き締めた感じに見えます。

今回はケルベロスとザクウォーリアの2つ同時ですか、完成がとても楽しみです。

2008-04/15 21:09 (Tue) 編集

No.18 / KAZ [#L8AeYI2M]

お久です(^^)

ケルベロスウィザード(でいいんでしたっけ?w)は色を塗ると一気に凶悪な感じになりそうですね

そしてダイゼンガー買っちゃいましたかw
コトブキヤはゾイドといいスパロボといい結構肝を据えてかからなにゃならんプラモを出しますよね~f^^;

2008-04/17 22:13 (Thu) 編集

No.19 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>セシアさん
こんにちはお久しぶりです。

地域によってはR2の放送日は1週間の遅れなんですね。
なんかネタバレしちゃってすみません(汗)
ギアス1期は深夜放送のアニメでしたので、
放送コードや時間枠の関係上、地域によっては再放送できなかったのかな…?

ガウェインを拝見してくださりありがとうございます。
研ぎ出し中、見えないところを軽く剥げたり、羽と基部に隙間ができてしまい、
そういうところは自分の中では失敗だったりしますね。
塗装はHJのガウェインを参考に、赤にはブラックを少量入れたり、青みがかった黒にしています。

ケルベロスバクゥとザクは来週から着色入るペースです。
特徴のある作品になりそうもありませんが、完成できるよう頑張ります。

>KAZさん
どうもお久しぶりで~す。
ケルベロスウィザード(僕も覚えていないので通称”ケロちゃん”で・爆)は、
色やビームパーツを付けると悪役面になりそうです。

ダイゼンガー+馬は痛い出費…
ブキヤはいろいろ出してくれるのはありがたいですが、
今回の逸騎刀閃や今度出るツインバードストライク等、
バンダイのように既出キットに新しいパーツをセットにする商法をやり始め、ちょっと困りますね(苦笑)

2008-04/18 17:47 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
