1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 1/35 ガウェイン
  4. » 「1/35ガウェイン(RAMPAGE Ghost)」UP!

スポンサーサイト


「1/35ガウェイン(RAMPAGE Ghost)」UP!

今日から「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が始まりましたが、ホント最高ッ♪
序盤はOPも含めてぬるい展開に期待ハズレと思い込んだりもしましたが、
終盤にルルーシュの魔神としての力が目覚め、
スピーディーな展開と震えるほどの演出に作品に引き寄せられました。
EDのCLAMPの絵も綺麗で、ユフィはマジで可愛いよ♪
それと、カレンたんの乳揺れは某戦術予報士の肉盛りされた動かない塊と格の違い見せつけてるね(笑)

そんなギアスR2の放送日に合わせて「1/35ガウェイン」をUP。
初めてのGKということもあり、カラーキャストのせいかは分かりませんが、
黄色いパーツのザラつき感に苦戦したり、真鍮線が使えないパーツの接着に失敗し、
はみ出た接着剤を削って再塗装する等プラキットとの違いを感じました。
あと、↓の画像は実物と近いサイズを書きましたが、実際は画像のほうが少し大きいかもしれないので、
MGウイングゼロの台座を持っている人はそれと比較して大きさを感じてください(滝汗)
gawain20.jpg
次はフィギュアのGKも作りたいですが、今日無料放送だった「プラモつくろう」を見てまだ早いと思ったり…
肌色の下地はレジンプライマーを使っていたりと、
一つ一つの工程が微妙に違うのでメカ物より難しい印象。ガレキは奥が深いなぁ。

最後に、InternetExplorerでブログを見たら表示が変だったので修正しました。
Firefoxを使っているので気づかず、IEで見ていた人は本当に申し訳ない。

Comment

No.11 / めろりーな [#CayjqIWc]

こんばんは、僕もR2初回見ました。
スピーディーな展開だけでなく戦闘も迫力バツグンで見ごたえありました。

ガヴェイン拝見しました。
塗装もさることながら下地処理も入念している事がわかります。
黒と金のコントラストが凄くきれいですね。
塔炎さんの次回作も期待しています。

2008-04/07 21:38 (Mon) 編集

No.12 / 零 [#OTP7Ubhc]

こんばんわ。
R2の初回は色々と凄かったです。
OPだけ見ても様々な謎が読み取れました(一番驚いたのはオレンジですが)。

ガウェイン拝見いたしました。
本編のガウェインはもっとテカってたような気がしますが、こちらのガウェインは落ち着いた雰囲気ですね。
フロートシステムの緑色の部分も雰囲気が出ています。

塔炎さんの次回作を楽しみにしています。

2008-04/08 21:45 (Tue) 編集

No.13 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>めろりーなさん
ガウェインを拝見していただきありがとうございます。
艶出しだと光が当たると表面が反射して誤魔化しが利かないので、
表面処理を注意してやりました。
でも、ガウェイン本体よりも台座の削った痕が目立ちやっちゃった…(汗)
金は前回の號斗丸とは違い、クリアーオレンジの割合を低くし全体と合わさる色味にしています。

R2は始まったばかりですが、ランスロットや紅蓮といったメカの動きが早く見たいですよ。
見たらきっと作りたくなるかも(笑)

>零さん
ガウェインを拝見していただきありがとうございます。
劇中や完成見本だと光沢が強く、本当はそっちをイメージして塗装したかったのですが、
メリハリのある塗装をやってみたかったので、あえて半光沢にしています。
フロートユニットの緑は夜間戦闘を見たら光っていたので、メタリック塗装で再現しています。

ギアスR2のOPは先が気に映像ばかりで楽しみになりますよね。
個人的にヴィレッタ先生はどういう立場の人間なのか気になる…

2008-04/09 21:36 (Wed) 編集

No.66 / ジェレミア [#-]

通りすがりです^ ^
ガウェインかなりかっこいいですね!!
もしよければなんですが、サイズが知りたいのでランスロットと並べていただけないでしょうか!?

2008-07/20 12:15 (Sun)

No.67 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

ジェレミアさんはじめまして。
ガウェインを拝見していただきありがとうございます。
原型師の柳生さんはプロ中のプロなので、塗装するだけでも十分見応えあるキットです。

ランスロットは一部パーツ取りして見づらいところもありますが、
ガウェインと一緒に並べて撮影してみました。
ブログの最新記事のほうにUPしましたので、よろしければ参考にしてください。

2008-07/27 21:35 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
