1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 1/35 ガウェイン
  4. » ガウェイン完成

スポンサーサイト


ガウェイン完成

ガウェインは完成しました~
n27.jpg
初めてのGKなので、組み立ててで接着剤のはみ出しがあったりと、ミスが続いて遅れました(汗)
明日撮影するので、コードギアスR2放送日にUPできるかもしれません。
出来は悪いですがギアスR2を盛り上げるよ!

今日は選抜高校野球が決勝で、埼玉の聖望学園が惜しくも準優勝で残念。
埼玉県民なので優勝して欲しかったけど、決勝まで勝ち続けるのは凄いです。
野球ネタついでに、プロ野球やMLBも開幕して野球のシーズンが始まりましたね。
しかし、ベイスターズの投手陣悪過ぎ…
試合の前半で失点されるケースが目立ち、9回を3点以内に抑える試合が今日だけで頑張ってくれないと。
地元西武はまずまず。ベンちゃんとカブレラが抜けて迫力不足と思った打線も、
12球団一の本塁打数でもっとおかわりしてね(笑)
投手陣は涌井に勝ち星が無いけど内容は悪くないし、石井一の加入は大きいです。
ただ、問題は西口だよなぁ…。あと1、2試合この状態が続くと先発落ちかな。

Comment

No.7 / たかまる [#e8VqJcPE]

こんにちは、たかまるです。
ガウェイン完成おめでとうございま~す。
拝見できるのを楽しみにしてますね♪

聖望学園は残念でしたね。
エース大塚くんが疲労からか本来の投球ができず精彩を欠いたのが一番の敗因ですかね?
決め球のカットボールのキレもよくなかったし、決勝戦というプレッシャーもあったかも。
でも、初出場で準優勝は立派ですよ。
夏に期待ですね♪

プロ野球のほうはって言うと
ベイスターズは確かに投手陣が…
でも、巨人よりはマシでしょう。
セリーグは開幕7試合にして既に3強3弱になっちゃってるのが悲しいね。
埼玉西武ライオンズ(今年からチーム名に埼玉が入ったんだよね)は良いじゃないですか。
岸もキニーも調子良さそうですし、打つ方ではブラゼルが思って以上に良いですね。
ブラゼルはオープン戦で大活躍でしたから試合をこなして
日本のピッチャーに慣れてくれば大化けするかも。
カブレラが抜けた穴を十分に埋めてくれそうですね。
パリーグはYAHOO!動画で全試合見れるので今シーズンも楽しめそう。

四国・九州アイランドリーグも今日(4月5日)開幕~!
今シーズンから福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの九州チームが加わって
6チームでのスタートです。
地道な努力が報われてチョットずつでも規模が拡大して行くのはファンとして嬉しいですよ。
3月29日には香川オリーブガイナーズの松尾晃雅投手が、ボストン・レッドソックスとマイナー契約というニュースもありました。
全国ネットではあまり放送されませんでしたが地元は大喜び!
マイナー契約とはいえレッドソックスですからねぇ。
頑張ってメジャーに昇格して貰って松坂・岡島との3ショットをテレビ中継で見てみたいものです。
とはいえ経営面ではまだまだ厳しいところがあるみたいですが、
これからも地域密着型スポーツとして頑張って貰いたいですね。

長々と失礼しました。ではまた。

2008-04/05 11:59 (Sat) 編集

No.8 / たかまる [#e8VqJcPE]

またまた、たかるです。連レスで失礼します。
ガウェイン拝見しました~!
これを「出来は悪いです」と仰いますか?
ボクから見ると十分すぎるほどのクオリティーですよ。
カラーリングもイイですね♪
黒が黒でなくディープブルーなのがイイ!
この方がガウェインのイメージに合っていると思うのが個人的見解です。
なんかテンション上がってきたな~。
ギアスR2見るのがより楽しみになってきましたよ♪

初のGKって事で苦労もあったと思いますがこれを契機に、
また何かのGKを製作して僕達の目を楽しませて下さいね。では。

2008-04/06 11:48 (Sun) 編集

No.9 / ヘディン [#km1SLP1Y]

はじめまして、ヘディンといいます^^
ランスロットの記事のころから観覧させてもらっています。
自分もギアスは大好きです^^

ガウェイン拝見させてもらいました。
自分からすればとてもよくできているとおもいます。
本体の黒部分とてもいい色ですね^^
台座のギアスマークもカッコイイ

今日はR2放送日ということもありモチベが上がっていたのですが、このガウェインを見たらまた一段と上がりましたよ。
自分もランスロットを葬ってこようと思いますw
これからをちょくちょく顔を出させてもらうと思うのでよろしくお願いします~

2008-04/06 13:07 (Sun) 編集

No.10 / 塔炎・一真 [#YjvPh81k]

>たかまるさん
ガウェインを拝見していただきありがとうございます。
近くで見ると何箇所かホコリを巻き込んでしまい、
ツヤありの場合、平らな表面にするのがいかに重要だと認識してます。
完成見本が真っ黒なので、僕はゼロのマント等を参考に青みのあるディープブルーにしてみました。
GKの在庫はまだあるので、時間があればまた作りま~す。

野球ネタですが、聖望は惜しいところまでいって残念…
でも、埼玉栄や浦和学院に並び、知名度が上がったのでこれからも期待したいです!

プロ野球は開幕したばかりで、セは各チームが一通り対戦してからですね。
横浜は広島相手に良い試合をしてますが、格上を相手にすると厳しい予想…
埼玉西武は開幕戦に県知事が始球式をやったりと、サッカーに負けずに地元密着を進めて欲しいです。
先発は西口以外は試合を作ってますし、ブラゼルは打率が悪いものの、
慣れれば2割8分ぐらいはいくんじゃないかな?

四国アイランドリーグは九州勢も加わったようですね。
関西でも独立リーグの構想が上がってますし、徐々に規模が大きくなって野球ファンとしては興味深い。
将来的には各独立リーグの優勝チームが対戦して、日本一を決めるような試合をやって欲しいかも。
松尾晃雅投手は新聞かネットで知り驚きました。
マイナー契約でも、独立リーグがプロ野球以外へのチャンスの場となった印象があり、
2人目、3人目はもちろん、リーグが活性化すると良いですね。

>ヘディンさん
はじめまして。僕もヘディンさんのブログをRSSに登録しているので、
ちょくちょく覗いてました。ギアス好きは皆ナカーマ♪(笑)

ガウェインを拝見していただきありがとうございます。
初めてのガレキなので、自分では材質や工程の違いに苦戦して出来がイマイチですが、
ギアスが好きな人に見てもらえるだけで完成させた甲斐があります。
黒はフィニッシャーズの性能に助けられました。
台座のギアスマークは見えにくくなってますが、
固定ポーズのキットなのでディスプレイを意識すると見栄えがよくなりますね。

あと数時間でR2の放送なので、モチベを上げに上げてランスロットを作ってください。
これからもよろしくお願い致します。

2008-04/06 14:32 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します

Page Top

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
