1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » レポート
  4. » キャラホビ2007



キャラホビ2007

今日はキャラホビ2007に行ってきました~♪

始発の電車に乗りましたが、新木場駅で京葉線とりんかい線の切符売り場の差に半笑い(コミケ組多過ぎ)

幕張に着いても去年に比べ列が伸びておらず人が少なかった…

目的だったアトリエ彩はスペリオルドラゴンが売り切れでしたが、

ウイングゼロと代わりにミーアたんを購入♪

早速中身を開けたものの、ウイングゼロはマスキングが面倒そう…

今年は作る機会が無さそうなので、来年こそは…(前にも言った気が・汗)

n76.jpg


さて、ここからは撮ってきた画像をUP。

f:id:gcustom:20070819214549j:image

f:id:gcustom:20070819214618j:image

f:id:gcustom:20070819214644j:image

あまり期待していない「ガンダム00」ですが、

HGガンダムエクシアはスマートで武装類がバランスよくカッコよかった。

胴体と肩の接続部も可動範囲が広く、試し買いしたいかも。

あと、たまたま撮った画像にオレンジのハロがいてビックリ(笑)

f:id:gcustom:20070819214705j:image

MGデスティニーはさすがMG。

羽裏にデティールが施され、スマートなプロポーションはいいです。

f:id:gcustom:20070819214730j:image

f:id:gcustom:20070819214752j:image

f:id:gcustom:20070819214816j:image

警備員も常駐したプラチナ製ガンダムとお祭りのガンダム(名前忘れた)

f:id:gcustom:20070819214845j:image

ここからは「コードギアス」関連。

カレンたんがフィギュア化されるのは嬉しいけど、学生服より戦闘服で髪を下ろしたほうが好きなんだよなぁ~(爆)

f:id:gcustom:20070819214923j:image

f:id:gcustom:20070819214943j:image

f:id:gcustom:20070819215003j:image

ルルは撮影中、周りが女の子ばかりで人気者。漢から見ればユフィのおぱーいに目が(核爆)

f:id:gcustom:20070819215023j:image

パームアクションを使ったディオラマがあり、

グロースターが出ることでランスロットの剣を持たせてバリエーションが広がるなぁ。

f:id:gcustom:20070819215124j:image

コトブキヤはダイゼンガーと馬を生で見れ、迫力は圧巻。

ダイゼンガー本体は腰部にパーツを接続することで落ちないようになってました。

あと、ナデシコのブラックサレナもキット化だって。ブキヤがさらに神になる。

f:id:gcustom:20070819215148j:image

f:id:gcustom:20070819215209j:image

f:id:gcustom:20070819215230j:image

下火になってもまだまだ好きだよ「タチコマ」

グットスマイルカンパニーからデフォルメのタチイエローとタチシルバーが11月発売予定。ホント可愛い♪

あと、パーフェクトピースに海自と陸自のアームスーツが発売予定。海自は来春、陸自は今冬。


あと、体験村でstudio RECKLESS主催「ガレージキット初心者教室」に参加しました。

300通以上の応募メールから、運良く当選メールが届き嬉しかったです。

体験教室の中身はGKのゲート処理、パーティングライン消し、気泡埋め、バリ処理で、

MCの小松原さんを始め、各テーブルに配置された先生が親切に教える内容です。

(NAOKI先生のテーブルはココ重要)

ちなみに、僕はHDMしか完成させたことがないほどの初心者。

まさか、NAOKI先生が恐くて質問もせずにちゃちゃっと進めたなんてしてないから(-_-)

そんなことより、基本的な内容もありながら、缶サフの吹き方の実演や、

小松原さんはデザインナイフでフリーハンドでスジ彫りを入れている等々、

細かいことも講演され、中身が濃くて面白い内容でした。

今回作業したHi-νガンダムの頭部をせっかくなのでUP。

f:id:gcustom:20070819215309j:image

f:id:gcustom:20070819215328j:image

工具が使い慣れてないので、処理できてない部分もあるのですが、

時間があったら本体も含めて完成させたいですね。


PS:ミニ四駆を走らせてみたが、遅いくせにコースアウトまでして死亡…

f:id:gcustom:20070819215633j:image

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
