1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » 「1/35ランスロット」の改造終了



「1/35ランスロット」の改造終了

一通りランスロットの改造は終りました。

http://gcustom.fc2web.com/lancelot22.jpg

http://gcustom.fc2web.com/lancelot21.jpg

前回から弄った部分は膝関節が間延びしていたので太ももを延長。

鞘はキットを2個分使い延長。取り付け部に関節技を仕込んでフレキシブルに動くようにしてます。

http://gcustom.fc2web.com/lancelot5.jpg

http://gcustom.fc2web.com/lancelot18.jpg

ソードの刃は計4個延長。胴体センサーは市販パーツでそれらしく再現(微調整必要)

ちなみにこの部分はアーマーごと差し替えです。

http://gcustom.fc2web.com/lancelot15.jpg

http://gcustom.fc2web.com/lancelot16.jpghttp://gcustom.fc2web.com/lancelot17.jpg

腰のハーケンは設定画が無く、基部はそれらしく作ってますが、ハーケン本体は形に合わせて加工。

膝関節は内部のピンを切り取ったことでさらに曲げることができ、膝裏をパケ絵のようなデティールを施しています。

http://gcustom.fc2web.com/lancelot13.jpghttp://gcustom.fc2web.com/lancelot7.jpg

メッサーモードもシールドごと差し替えで、

塗装後に接着するのでまだ取り付けできせんが、プラ板で収縮部をスクラッチ。

設定画より長いですが、二の腕自体が長すぎるので、これぐらい長くないと手刀に見えないんですよね…

コクピット下部に展示台を刺す穴があるのでパテ埋め。

変わりにジョイント穴を付けた腰部パーツを差し替えする方式に変更。


あと、細かいデティールアップと、平手パーツが余っているので表情付けした平手を付ける予定です。

握り拳は付けようか考えたけど、カトキ立ちしたガ○ダムになりそうで止めよう…(苦笑)

後日改造箇所写真を撮ってメインページにまとめてアップします。

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
