1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. » 「1/60(HY2M)グフ」UP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1/60(HY2M)グフ」UP

「1/60(HY2M)グフ」をUPしました。

GXの製作をやめた後だけに、ちゃんと完成できて一安心。

カラーリングは青いグフは見飽きたので、トーマス・クルツ専用機のカラーリングに。

最初は黒立ち上げの予定だったけど、黒の上から黄土色は発色しないと思い、

肉眼でも分かりにくいようなグラデをサッと吹いてみました。

ポーズは指も動く利点を生かし、いろいろ決めてみましたがどうでしょ?

当たり前だけど、中指を立てるのはどういう意味か知らない人はいないよね??(笑)


ちなみに、文字以外にフィルタ効果等の加工はしてません。

すべてLEDの発光で自然とフィルタ効果が施されたようになっています。


ところで加工といえば、画像に文字を入れたりする際「GIMP」というソフトを使っており、

うっかりファイルを消したせいでソフトが使えず、

再度ソフトをインストールしようと思ったら知らずうちにVer.2.2があり、新バージョンを使いました。

新しいバージョンのほうが使いやすく、簡単な加工ならフリーソフトも便利ですよね。

僕が使っているソフトはほとんどフリーで、

サイズ調整では「VIX」と「縮小専用」、HP作成では「Homepage Manager」というソフトを使用。

画像加工は市販ソフトが望ましいかもしれませんが、

HP製作で「ホームページビルダー」等を買って使うのは馬鹿馬鹿しいかも…。

今は簡単に編集できるブログがありますし、

無料のHPスペース、ソフト、配布素材を上手く活用してブログからリンクさせれば立派なサイトになったり。

個人がお金を投資してまでHPを運営するのはメリットがないように感じるのは僕だけかな…


つまらない話しになりましたが、次回は「ヒュッケバインボクサー」を作ります。

残す仮組み箇所はAMボクサーの脚部のみ。

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。