1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGでアッガイが発売するのですね~。

僕は好きな機体ではないので買わないと思いますが、

発売時期の夏にはタチコマも発売するので“アッガイVSタチコマ”という構図ができたり。

なんとなく両者の頭部形状は似た感じですし、

可愛さでも互角の人気度で、対決したらどうなるか興味深々。

多分、大方の予想ではアッガイのほうが売れ行きが良いかもしれませんが、

値段はタチコマのほうがアッガイの半額で分からないかも。

作りやすさはサイズでタチコマのほうが早く完成できそうかな?

そして、「タチコマな日々」のように、

アッガイを自衛軍のゴリラメカ(正式名忘れました)に見立て戦闘したらどっちが勝つか!?

まぁ、きっとアッガイのほうが大きいのでタチコマは踏み潰されるのがオチに…(笑)

とりあえず、僕はタチコマを2個買いする方向で。

遅れた話ですが「ターンX」をUPしました~。

発売して買った当時は筆塗りで仕上げようと思っていましたが、

∀終了後に一時ガンプラから離れ、

SEED放映前の夏にガンプラに復帰してからずっと作るか迷っていただけに、

今回完成できてホッとします。

キットを買った当時は中学一年か二年だったので、

エアブラシもなければいろんな塗装法をよく知らなかったので、

あの時に比べれば格段に技術が上がったなぁと感じます。

中学生の頃は厚ぼったい塗装をして、光沢スプレーしか吹かなかったっけ。

使っていた塗料もアクリルで、墨入れはボールペンでする始末(汗)

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。