1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » レポート
  4. » キャラホビ2006



キャラホビ2006

今日はキャラホビ2006に行ってきました♪

エドワウさんも一緒だったのですが、

レックレスブースに並ぶ気合の入れよう。

僕のほうは直ぐに欲しい物が手に入ったので、

その後はブラブラして写真撮影。まずは攻殻機動隊ブースの画像を紹介。


http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby2.jpg

しょくーん!1/1(多分)タチコマが登場したよ!!

微妙にヒケッてましたが、形になっているだけでもGOOD!

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby1.jpg

しょくーん!動くタチコマが登場したよ!!

画像を見ると灰皿に乗っているタチコマにしか見えませんが、

この京都大学が作ったタチコマはモーターと、ポッドにはコンピューターが内臓されており、

電源を入れると動いて喋るという、まさに現実に近いタチコマです。

イベントに参加できたので動くシーンも見ましたが、ケツ振りや胴体を構えるシーン等劇中と同じ動作をし、

感動して涙がでそうになりました。

たかまるさんが見たら絶対に興奮しますね。イベントでは玉川さんとこのタチコマが喋ってました♪

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby4.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby5.jpg

しょくーん!クリアーカラーのタチコマが登場したよ!!

詳細は分かりませんが、作例に混じって展示されており、発売されたら嬉しいかも。

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby3.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby6.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby7.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby8.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby9.jpg

そして、日産のコンセプトカーはカッコイイ!

しかし、一緒にいるバトーさんらしき人はちょっとね…(苦笑)

てっきりタチコマのお父さんですか?(爆)

模型のコンセプトカーはトグサくんが一緒に。もしかして劇中で乗るの?


http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby12.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby11.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby10.jpg

ガンダム関連では、HY2Mのガンダムを沢山撮ってみました。

パーツの分解写真や「コクピットだけをやれるのか」のシーンは大スケールならではの味がありましたよ。

会場ではボタンを押すと音声も出る仕組みで、これまた面白い。

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby13.jpg

http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby14.jpg

新作キットはついに1/100セイバーきました!!

かなーり素晴らしい出来ですが、羽が短いのが欠点…

MGクロスボーンX1はそこそこかな。スカートと胴体の隙間がちょっと気になりました。


模型雑誌作例も何枚か撮りましたが、誌面で見たほうが綺麗なのでUPせず…

とりあえず、最新号に掲載されるF91関連の作例や、

陸戦型ガンダムの巨大なジオラマには驚かされましたよ。

ムックのストフリやデスガンも圧巻でしたね。

見た人になら分かるネタではデスティニーの羽先が折れていたとか…(細かいところまで見た奴)


イベントでは、バンプレストのザクのシューティングゲームを見ていたら、

いきなりイベントが始まり、司会者とアムロの会話が始まり録音テープを使っていると思いきや、

古谷徹さん本人が出てきたことにビックリでした。

おかげでこのイベントは最後まで見ちゃった♪ザクに乗るアムロ案外イケテル。


最後に、戦利品で「ZERO DIVIDE」のガンダムエピオンをゲット!!

去年見てから一目惚れし、今回再販されると知り速攻で行って購入。今から作りたいなぁ~


http://gcustom.fc2web.com/kyarahobby15.jpg

(最後の画像は気分的に撮影・笑)

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
