1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タチコマの足の複製作業が終りましたが、初めての複製は難しいですね…

FDひろさん、たろくんさん、フェイさんの複製の仕方を読みつつ、

HJ99年12月に大雑把に書かれていた複製工程を読んで作業しましたが、

3つほどミスしました。

まず1つ目がシリコンとシリコンがくっ付いたこと。

フェイさんの失敗談を読み、

たろくんさんはメタルブラックを塗っているなど一番重要なところなのに、

なぜかHJの工程どおりに離型剤を吹いて見事な自爆っぷり(爆死)

でも、強引に剥がして何とか使えそうだったので、そのままレジンを流し込みへ。


ここで2つ目のミス。レジンを作りすぎて無駄にした(汗)

体積が把握しづらかったので大雑把にやりすぎたせいかも…


そして3つ目の失敗。甲の一部が形になってなかった…

多分、途中でレジンを流す手を止めたのが原因。

幸いタイヤのほうは上手くいき、甲も一部は形になっているのでもう1度レジンを流してみます。

次こそは成功できるよう頑張ろう。

8個複製できるまであと何日掛かるかな…(苦笑)

プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。