1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 雑記
  4. »

スポンサーサイト


日曜日はアキバでフェイさん、エドワウさん、rokuさんとオフ会をして来ました。

大雑把にタイトル付で書くと


【高架下で未知なる遭遇篇】

待ち合わせ場所のヨドバシに行く前、

高架下を歩いているとフェイさんらしき人物を発見!

事前に顔は知らず、文明の利器“ケータイ”を持っていないので当日は目印を頼りに探すことになり、

この時、目印の手提げ袋を偶然見つけてしまいそのまま尾行。

そして、ヨドバシに入っていく未知なる人物はエレベータに乗り、僕はエスカレータでおもちゃ売り場へ直行。

行ってみるとビンゴ!フェイさんでした(ぉ)

オフ会になると、集合場所ではないところで参加者と会う僕だったり(3回目)

フェイさんはヨドバシに来る前兄メイトに行ったらしく、店内でニアミスしていたかも。

僕も兄メイトでKOTOKOしゃんのCDシングルを買おうと思っていました♪


【エドワウさん年上!?篇】

待ち合わせ場所に一旦離れた後、フェイさんとエドワウさんに再度合流。

エドワウさんを見て、HPのプロフィールを見間違えたかと思いました(失礼)

背が高いって羨ましいなぁ

カラオケ店内でもいろいろお話ししましたが、

僕と同じL5のセットを使っているようで、これからの作品が楽しみですよ♪

そうそう、門限があると厳しいですよね。

僕も家に帰ったら親にアキバで何してたと追及されました(8時前に帰宅)


【ミルクティーではないミルクティー篇】

カラオケ店にてドリンクを注文することになり、

ここで『運んで来る店員さんの反応』を確かめようということで、

ガンプラを広げている中、店員さん登場!

…うん、空気が変わったね(笑)

皆爆笑の後、ドリンクを飲むことになったのですが、僕が頼んだミルクティーにミルクがねぇよ。

今冷静に考えると、あの店員は部屋の雰囲気に気が動転してミルクをわざと置いていかなかったな(怒)


【ラジオ会館で同人誌は?篇】

アキバに詳しいのは僕だけだったので、ラジオ会館に爆笑兄弟レッツ&ゴー!

今回は模型関連の探索だけでしたが、次回はK-BOOKSやとらのあなに行って同人誌を買いに行きましょう!

柳瀬氏(ヅダをデザインした人)の同人誌が欲しかったなぁ~


【アカツキで言葉を失った篇】

最後に大トリrokuさん登場!

喫茶店にてアカツキのサフ吹き状態を見させていただき、

エッジや細かいパーツ分割りに言葉がずっと出ませんでした(汗)

依頼品は細部を抜かりなく完璧に仕上げることに、

rokuさんを始め、[NetModelers]の仕事ぶりを垣間見た印象です。

あのとき断っといて本当に良かった…(?)

これほど素晴らしいサフ状態を見れて、今では「SDウイングゼロC」のサフ吹きをやり直しています。


【次回のオフ会はメイド喫茶で篇】

てなわけで、日曜日は久しぶりに良い気分転換と勉強になりました。

次回があったら人見知りせず頑張ろうと思います(汗)

次のオフ会会場は「ロイヤルミルク」というメイド喫茶で!

店員さんがSEED-Dのコスしている状態でガンプラを広げたら大爆笑物でしょう!

(ぇ、やっぱメイド喫茶は無理…?)

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
