1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. »



土曜日は「MGフリーダム」の回収のためポストホビー新所沢店さんに行き、

お目当てのフィニッシャーズ塗料を買いました。

手始めにファンデーションホワイト、スーパーファインコバルト、リッチレッド、ピュアシンナーを購入。

SDゼロカスタムで早速出番があるかな。


あと、行った際、偶然にもてつじんさんにお会いでき、生でタチコマを見させていただきました♪

てつじんさんといえば、第1回モデラーズカップでHJに掲載されたマラサイのような丁寧さがウリで、

タチコマでもHアイズの装着や、目の周りの丸モールドを市販パーツの置き換えるなど、

細かいところも弄られて参考になりました。

僕もあんな風に丁寧に作れたらなぁ~(苦笑)


ちなみに、僕のタチコマの現状はこんな感じ。

f:id:gcustom:20060220162958j:image

オイルボトルが2個になってるよ(笑)

さらに腕の収縮も差し替えで再現。ガトリング横もデザインどおりにパテで形状だし。

ここまではぜんぜん簡単ですね。

2nd版は他に改造するところも無いので、そろそろ合わせ目消しに取り掛かります。

丁度「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」を借りてきてテンションさらにUP↑


あ、回収してきた「MGフリーダム」はそのうち撮影します(おぃ)

撮影してタチコマへの愛情が途切れたら製作ペースが落ちそうなので、もう少し待ってください。

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
