1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 模型
  4. »



今年もあと16日ほどになり、ここで模型費の確定申告?をしたいと思います。

何かとマメな僕なので、毎月の出費表を付けており、

主にキット名、材料類、工具類、塗料類と内訳して記載したものを

簡単に計算したところ、1年で約60904円を模型関連に使っていました。

これはどちらかというと普通かな?

キット代で絞ると約28569円で、僕の場合材料や塗料類等がわずかに多いですが、

週末にタチコマを3個買いしたら半々ぐらいになるかな。

ちなみに、1ヶ月だと5075.333333333333333333……円(笑)

案外模型ってリーズナブルの趣味かもしれませんね。

ただ、30代のファーストモデラーの中には1年で10万越えていそうな予感…。

レジンやGKを狩ったり、在庫が凄い人はとくに(苦笑)


http://gcustom.fc2web.com/strikefreedom6.jpg

さて、製作費で3500円、キット代を含めると8000円を

越えているストライクフリーダムですが、やっと本体の整形が終了~

羽もある程度整形していますが、面出しや塗装を考え、

完成まで羽を取り付けた写真をお見せできそうにありません…(泣)

一応、羽関節は塗装後に接着予定で

姉歯物件のように耐震強度が悪くなりそうな気もしますが

真鍮線を通すので、ある程度の強度は確保していると思います。

僕の作品はコストダウンせずに満足のいくまでお金を注ぎ込みますよ~

日曜も足裏のバーニアノズルのデティールのため

コトブキヤ「バーニアノズル3」を買って付けましたし(210円の出費)

プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
