1. Top
  2. » 2014/04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作はBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」

今日は西武ドームで西武対日ハムの試合を見てきました。
n-721.jpg n-722.jpg
今シーズン初観戦ですが、チーム状態が悪いけど、勝ち試合を見れてちょっと幸せです。
去年見に行った試合でも大崎が打ち、今日も大崎が打って縁があるなぁ(笑)

模型のほうですが、次回作はBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」になります。
sd_dragoon1.jpg sd_dragoon2.jpg
現在、頭部と胴体を弄ってますが、パーツ取りでキットをもう1個買ったり、豪華劉備から腹部を流用して大改造中。
スポンサーサイト

SD「ガンダムピクシー」UP

SD「ガンダムピクシー」をギャラリーにUPしました。
sd_gundampixie36.jpg
一昨年、一度完成させたものの、納得できず作り直し、長かった…

頭部は設定画の形状と違いますが、レックレスや同人誌のピクシーがカッコ良かったので、
段差があるRXシリーズのラインをそのまま残しました。
AGE-FXでは上手くできなかった墨入れは、仕上げサフの前にラインチゼルで掘り直して克服。
エッジ出しはもうちょっと頑張ろう…

仕上げはウェザリングを施しましたが、一部、汚しかたに説得力がなく、
黒部のガンメタが適当だったり、青部にスス色を選択して良かったのか分からず、
雑誌の作例を見返し、もう一度チャレンジしたいところ。

あと、背景紙はレザック66の桜(もしかしたらピンク)にしました。
パーソナルマークのハートや、春なので、この色も合うかなと。
ただ、同じ撮影環境なのに、撮影1日目と2日目で微妙に色合いが違い、
カメラの充電に必要のないACアダプタを買うべきか…

次回作はいろいろ作りたいのですが、悩んでいる最中です…

SD「ガンダムピクシー」完成

製作中のSD「ガンダムピクシー」は完成しました。試しにコンデジで1枚。
n-720.jpg
細かいことはUP時に書きますが、上手く汚せなかったかも…(汗)
汚しというよりエッジ強調の表現に近い感じ?
撮影前に背景紙や、レフ板に使う銀紙を補充したいので、UPは来週になりそうです。

SD「ガンダムピクシー」着色終了。これから仕上げ。

塗装中のSD「ガンダムピクシー」の着色終了。仕上げ前のクリアー吹きまで終わりました。
n-718.jpg
ホワイトと関節以外はガンダムカラーを使用。
これから墨入れとウェザリングになります。
白系のピクシーだから、きつ過ぎず軽めに汚したいけど上手くできるか…
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。