1. Top
  2. » 2014/02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD「ガンダムピクシー」再改造終了

製作中のSD「ガンダムピクシー」は改造終了。明日から捨てサフになります。
n-715.jpg
前回から胸ダクトのラインを修正と、二の腕の奥行きを狭めました。
タミヤのウェザリングマスターを購入したので、早く汚しを試してみたい。
スポンサーサイト

「μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」ライブビューイング参戦

本日、「μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~」をライブビューイングで観てきました。
n-714.jpg
最近、ラブライブ!を好きになり、ライブBD発売まで待つのが長いので、LVで参戦しましたが、
ユニット曲や、冬なのに個人的にお気に入りの「Mermaid festa vol.1」が聴け、
「LOVELESS WORLD」はダンスがカッコよく、見に行って良かった!

ライブビューイング自体初めてでしたが、前と左は欠席で、最後列ド真ん中だから後ろを気にせず、
座ってのんびりと見れて、こういうライブの楽しみ方も良いかも。
来年、μ'sのライブはまたライブビューイングで参戦しそう。

製作中のSD「ガンダムピクシー」はこんな状態。
n-713.jpg
残すは腕周り。二の腕横のディテールは何なのか分からないけど、施すつもりです。

SD「ガンダムAGE-FX」UP

SD「ガンダムAGE-FX」をUPしました。
sd_age_fx52.jpg
キット構成を知らず、1/144HG「ガンダムAGE-FXバースト」を買ったことで、青ファンネルは流用できず、
塗装でファンネルを白に塗り、AGE系に詳しい人には好みが分かれそうな印象…

出来のほうは、脚部の墨入れが雑になり、塗り重ねが多かったことでエッジが甘く、
今後、根本的に製作工程を見直すつもりです。
WAVEのHG細幅彫刻刀が早く出てくれれば、凹モールドを施すのがもっと楽だったかも。

次回作は放置中のSD「ガンダムピクシー」になると思います。
陸戦系なのでウェザリングをやってみたいのですが、
SDにウェザリングは合うか分からず、ウェザリングは苦手なのでどうしよう…
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。