1. Top
  2. » 2013/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD「トールギス」まだ改造中

製作中のSD「トールギス」は本体の細部を改造中。
n-685.jpg
残すはバックパックと武装類になりますが、バックパックは可動部の保持力が弱く、後ハメも厄介なところ…
武装も砲身をどうするか決定していないので、悩んでいる時間が多く、ちょっとペースが落ちてます。

今週発売の水樹奈々さんのニューシングル「Vitalization」を買ってきました。
n-687.jpg
表題曲の「Vitalization」は超アップテンポな曲で、モチベーション上がる上がる!
「愛の星」は宇宙戦艦ヤマト2199を見ていないので、作品のイメージが分からないのですが、ありきたりの曲かな…
というか、KOKIAの「記憶の光」のほうが壮大で、
ヤマト2199を知らなくても作詞で世界観が伝わり、「記憶の光」が好きなだけですが。
VitalizationVitalization
(2013/07/31)
水樹奈々

商品詳細を見る
スポンサーサイト

SD「トールギス」改造中

製作中のSD「トールギス」は整形はしていませんが、ある程度プロポーションの改造は終了。
n-684.jpg
SDエピオンと並べられるよう、高さをなるべく近くし、
太もものスラスターはリアスカートのスラスターが丁度良いので流用。
手首は丸指なら良かったですが、合うサイズがなく、定番のノーマルハンドAを使用。
これから整形と細部を作っていきます。

SDトールギス製作開始

今日は涼しいですが、暑い日が続き、ピクシーを完成させる気合が無くなったので、
SDトールギスの製作を開始しました。
n-683.jpg
Gジェネキットと1/144キットを2つほど使い、さらにメリクリウスからパーツ取りしていますが、
形状変更やパーツの取り付けが山ほどあり、改造量が多いほど作り甲斐があります。
HGACウイングガンダムが出たら、SDウイングも作るので、先を見据え、TV版のトールギスで仕上げる予定。

西武対ロッテ

今日は西武ドームで西武対ロッテの試合を見てきました。
n-680.jpg n-678.jpg n-679.jpg
n-677.jpg n-681.jpg n-682.jpg
梅雨明けし、蒸し暑かったけど、二けた得点でHRやラッキーな内野安打も見れ、最高な試合でした。
これで西武は5連勝。パリーグは相変わらず混戦で、楽天は首位だけど、
楽天が唯一負け越しているのが西武なので、次の週末の対戦がどうなるか注目ですね。
その前に、ソフトバンクとの対戦成績が悪く、明後日から西武対ソフトバンク戦も注目ですが…

ちなみに、今日のロッテ戦はライバルシリーズで、水樹奈々さんのライブにも来た、千葉県のマスコットチーバくんがいました。
さらにモバプロから、ダース・ベイダーが始球式に出てきてビックリ!
残念ながら、中身は新庄ではなかった模様(笑)

SD「ガンダムピクシー」修理中

SD「ゴッドガンダム」をUPし、放置中だったSD「ガンダムピクシー」を修理しているところ。
n-676.jpg
ミスした部分や、追加工作をしているので、直しているパーツが少し多いです。

10月からの新ガンダムに合わせ、ついにHGAW「ガンダムダブルエックス」がキット化されますね。
キット化して欲しいと言ってからの朗報に、まさかのフラグになり、10月以降はSDダブルエックスの製作かな?
HGACウイングとHGUCヴィクトリーもキット化され、勿論、Gジェネキットもストックしてるので、そっちもSDで作りたい…

模型の話ではありませんが、気分転換に「セインツロウ ザ・サード:フルパッケージ」を購入。
n-675.jpg
GTA4やキングダムズ オブ アマラー等と迷ったけど、なんとなくセインツロウに。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。