1. Top
  2. » 2013/03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD「ゴッドガンダム」製作開始

プロ野球が開幕したわけですが、ベイスが開幕連勝と珍事が起きて、野球最高!
これでもセリーグはベイスのファンなので、今年は頑張ってほしいです。パリーグは当分様子見。
あと、センバツで浦和学院がベスト4で、埼玉県民としては次も期待したいです。

模型のほうは、ガンプラ王の店頭コンテストに作品を出すべく、
シルエットとピクシーはお休みして、SD「ゴッドガンダム」を製作を始めるところ。
n-659.jpg
店頭コンテストで1位通過が目的ではなく、参加するのが目的なので、簡単な工作と思いましたが、
キットを仮組みして、締め切りに間に合うか微妙になった印象…
n-658.jpg
関節の構造を変えたいし、一部HGFCキットを流用するので、少し手間取りそう。
スポンサーサイト

SD「ウイングガンダムゼロ(EW版)」UP

ギャラリーにSD「ウイングガンダムゼロ(EW版)」をUPしました。
sd_wingzero32.jpg
羽に1/144キットと、LBXカスタムエフェクト「ホーリーランス」を使ったので、
自立ができず、台座を使って撮影する羽目に(汗)
LBXカスタムエフェクトは見栄えが良く、他のエフェクトもまた使いたくなるほど。
塗装はガイアノーツのバーチャロンカラーですが、これまた使いたくなるほどの良さ。
カラーリングはオリジナルとまで言えるか分かりませんが、
色味に合わせ、白面積が多くなるような配色にしています。

あと、撮影前にCanon「EF40mm F2.8 STM」を購入し、今回使いました。
価格が近い「EF50mm F1.8 II」よりもシャープに写り、被写体に寄って撮影できるので、
ボケよりもシャープさが優先の模型では、「EF40mm F2.8 STM」のほうが使いやすかったです。
5月までなら5000円のキャッシュバックキャンペーンもやっているので、
Canonのデジイチユーザーならお買い得かも。
n-656.jpg

ガンダムブレイカー体験版

先週から配信された、PS3ソフト「ガンダムブレイカー 体験版」を遊んでみました。
思いのほか、マルチプレイが楽しく、製品版でさらにパーツが増えると思うと、もっと面白そうな予感。
体験版なのでパーツは少ないのですが、色変えから汚し、迷彩もでき、
これで腰部の別パーツ化や、腕と脚は左右で違うパーツに交換できたらやり込み要素が増すかも。
試しに作ったガンプラはこちら↓
n-655.jpg
ポータルサイトで作品をアップロードできますが、スクリーンショット機能をつけたほうが仲間と作品を並べて撮影したり、
戦闘中シーンも撮影して、遊びの幅が広がりそう。
今のモデラーなら作ったガンプラを撮影するのが当たり前ですし。

さて、リアル世界のガンプラ製作ですが、SDウイングゼロ(EW版)を直している最中です。
今週中には終わらせて撮影したいところ。

SDウイングゼロ(EW版)回収

バットカンパニーさんの店頭コンテストに出してきたSDウイングゼロ(EW版)を回収してきました。結果は入賞です。
n-654.jpg
参加人数が少なく、店頭コンテストでは強い、
「ガンダム系、羽物、オリジナルカラー」の作品なのが良かったのかも。
次回は、5月にガンプラ王のショップ応募を兼ねたコンテストが行われるかもしれないのですが、
残り時間を考えると難しい…
シルエットガンダムは改造量が多すぎて下地処理だけでも時間がかかるし、新たに作品を作るほどの時間も無いなぁ…
でも、コンテストに参加して皆勤賞だけ欲しい!(そんな賞ないけど・笑)

1/100(MG改造)「ガンダムRXF91改 通称:シルエットガンダム改」改造中

製作中の1/100(MG改造)「ガンダムRXF91改 通称:シルエットガンダム改」はプロポーションを調整しました。
n-653.jpg
肘関節が間延びしていたので、二の腕外装をずらし、フレームを切り詰め。
サイドスカートと胴体の隙間が気になったので延長し、股間部を幅増ししました。
下半身がまだ貧弱なので、膝アーマーをボリュームアップするかも。
それにしても、シルエットガンダム改とガンダムRXF91改はどっちも呼び名が正しいけど、
両方書くと読みづらくなりますね…(汗)

WBCが開幕しましたが、日本の話は置いといて、他国が良い試合をしてなかなか面白い。
ブラジル選手のセーフティーバントや、台湾は王建民が好投して、日本戦に登板されたらと思うとゾッとするし、
キューバ監督がバナナを食っていたりと、世界は広いなと実感します。
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。