1. Top
  2. » 2013/01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作は「1/100(MG改造)シルエットガンダム改」

きろひねさんのネオガンダムに触発され、次回作は「1/100(MG改造)シルエットガンダム改」になります。
最初は鉄斗羅頑駄無にしようと思いましたが、4月に闇将軍が出てから作ったほうが良いので、
闇将軍が出るまでキットが揃っているシルエットガンダム改に決定。
既に仮組みまで終了してます。
gundam-rxf91-1.jpg
gundam-rxf91-2.jpg
シルエットガンダム自体、使うパーツは少なく、MGF91とクロスボーンを基本フレームに製作予定。
ちなみに、シルエットガンダム改は8年以上前に一度作ってたりします。

当時に比べれば上手い作品は作れそう(笑)
スポンサーサイト

水樹奈々さんのオーケストラライブ

昨日は水樹奈々さんのオーケストラライブに行ってきました。
ニューアルバムの曲ばかりかと思ったけど、
古い曲からCW曲、さらに一番好きなダンス曲の「恋の抑止力」等、かなーり楽しめました。
グッズは売り切ればかりで、カレンダーだけ購入。
部屋のカレンダーが2013年になり、やっと新年が始まりました。

製作中のSD「ウイングガンダムゼロ(EW版)」は完成して、バットカンパニーさんのコンテストに納入しました。
n-646.jpg
コンテスト用なので、カラーリングは少しオリジナルに。
羽を墨入れしたら小汚くなったので、返却後は修正するかも。

SD「ウイングガンダムゼロ(EW版)」着色終了

製作中のSD「ウイングガンダムゼロ(EW版)」は着色まで終了。
n-645.jpg
初めてガイアノーツのバーチャロンカラーを使ったけど、簡単に良い色を塗れて、予備に数本買い置きしたいほど。
これから仕上げ作業に入りますが、W系キットはシールを貼らないことにしているので、
失敗をしなければコンテストの締め切りに間に合いそう。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
元日に調子が悪かったり、外出したりして、今日からブログの更新と模型始めです。
目標というわけではありませんが、11月ごろにHPを開設して10年が経つので、
のんびりと作って10年を迎えられたらと思います。(何月何日に開設したか忘れてますが・汗)

模型のほうは、SD「ウイングゼロ(EW版)」の白塗装まで終了。
来週には着色を終わらせたい…

あと、正月早々にBDレコーダーを購入しました。
n-644.jpg
シングルチューナーのBDレコなら持ってましたが、番組が重なることが多かったので、
ダブルチューナーと互換性を重視してDMR-BWT520を選択。
前機種もPana機だったので、操作は簡単ですね。
プロフィール
塔炎 一真 Author:塔炎 一真
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。