1. Top
  2. » 2012/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCをSSD化

ここ数日、ノートPCをSSDに換装する作業に没頭してました。
n-632.jpg
購入したSSDはPCデポで特売だったOCZ「AGT4-25SAT3-128G」
クローンコピーしてすんなり換装できるかと思ったけど、うっかりHDD内データを消去してしまい、
DVDリカバリだと隠しパーティションも作成されるので、
一度HDDにインストールし、OS部分のクローンコピーと、各ドライバやソフトをインストールするはめに。
現在は使える状態になり、回転数が5400rpmのHDDと比べれば体感速度が断然に早く、無音なのでSSDは良いですね。
評判が良くないOCZなので、どれくらい使えるかが気になるところだけど…

模型のほうですが、次回作はBB戦士「ガンダムAGE-FX」にしようか悩んでいるところ。
n-634.jpg
これなら1ヵ月半で完成できそうだけど、あまり改造もしないのでコンテスト向きじゃないなぁ…
スポンサーサイト

SD「RX-78-2ガンダム」UP

ギャラリーにSD「RX-78-2ガンダム」をUPしました。
rx-78-2-44.jpg
プロポーションに関してはSDと1/144と丁度良く組み合わせているので、自然とSD体系になったかも。
BB戦士「0ガンダム」の不満点だった脚部パーツの着地性も、足首の2重関節と太ももの球体関節で解消。
あと、エフェクトパーツのおかげでポージングが今まで以上に決まり、バーニアがあるキットではまた使いそうです。

次回作ですが、バーニアがあるSDトールギスを製作!したいけど未定です…
店頭コンテストをどうするか問題で、1ヵ月半でSDトールギスを完成させるのは無理だし、どうしよう…

「SD RX-78-2ガンダム」完成

SD「RX-78-2ガンダム」が完成しました。
n-633.jpg
問題がなければ、明日から撮影して今週中にはUPできるかも。

「SDガンダムピクシー」帰還

バットカンパニーさんのコンテストに参加した「SDガンダムピクシー」を持ち帰ってきました。
出来には満足しておりませんが、入賞しており、珍しい機体のピクシーをSDにしたのが良かったのかな。
n-631.jpg
年末にまたコンテストがありますが、ネタはあるけど時間がないので、作品を持ち込めるか厳しいところ…

製作中の「SD RX-78-2ガンダム」は組み立てた際、2パーツほど擦ったり、接着剤が食み出てやり直し。
n-630.jpg
この「SD RX-78-2ガンダム」をコンテストに出す方法もありますが、ベタ過ぎるネタなので早く新作を作りたい。

「SD RX-78-2ガンダム」仕上げ中

製作中の「SD RX-78-2ガンダム」は仕上げ中。
n-629.jpg
野球シリーズが終わり、真面目に作業ができそうかも。
日本シリーズは巨人が日本一になりましたが、第4戦までは面白かったけど、
誤審やら、第1戦で炎上した吉川を使い続け、短期決戦の流れが読めずに勝負が決まった感じ。
吉川のようなノーコン速球投手はハマれば無双だけど、ちょっとしたことですぐ崩れるからね…
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。