1. Top
  2. » 2012/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SD RX-78-2ガンダム」着色中

製作中の「SD RX-78-2ガンダム」は着色中。
n-628.jpg
エフェクトパーツはグラデ塗装。
他のパーツも着色は終わり、これからミスした部分を修正に入ります。

先週開催されたホビーショーのレポートを見たのですが、
レジェンドBBに武者號斗丸と魔竜剣士ゼロガンダム、さらにMGトールギスも発売されるようで、
直撃世代の自分にとってはビッグウェーブが来た感じです。
在庫に天鎧王等があるので、レジェンドBBに追加兵装が付かなくても、全形態を作る気満々。
でも、肩アーマーに鳳凰のディテールをまた施すのはちょっと面倒ですが(苦笑)
スポンサーサイト

土曜日は西武ドームに行ってきました

プロ野球はCSが始まり、ファーストステージまで終わりましたが、
ライオンズはファーストステージ敗退でホント悔しい…
土曜日に西武ドームに行ってきましたが、思いのほかホークスファンも多くおり、
試合内容はホークスがスクイズで先制点をとったり、絶対的エースの攝津が素晴らしく、
最終回はライオンズも盛り上がったけど、短期決戦は1点の重みを感じる試合でした。
n-625.jpg n-626.jpg n-627.jpg

今シーズンの野球観戦はもうありませんが、TV中継でファイナルステージと日本シリーズ、
さらにはメジャーリーグのポストシーズンも良い試合をやってるので、数週間はTV観戦で盛り上がりそうです。

IO DATA「LCD-MF274XVBR」

今週、液晶モニタを買い換えました。機種はIO DATA「LCD-MF274XVBR」です。
n-622.jpg n-623.jpg n-624.jpg
去年、三菱「RDT232WX」を買いましたが、1年ちょいでバックライト漏れと、それに伴い縦縞線が目立ち、
廉価IPSパネルのギラつきに嫌気がさしたので、VAパネル機種に変更。
バックライト漏れ、ドット抜けはなく、ノングレア特有の表面のザラザラ感は少しありますが、
IPSのようなギラギラ感はなく、27型でBDを見ると23型には戻れませんね。
「RDT232WX」と比べれば、視野角と応答速度が悪くなったけど、
TNよりは視野角はマシですし、FPSゲームは232WXでプレイして使い分けてます。
模型の画像編集は細かいことをやらず、sRGBモードで自作品のチェックしかしないから色の不満もなし。
ちなみに、値段は2万3千円ちょい。
現在は3万円近くに値段が戻り、安いときに買えたのでラッキーでした。

製作中の「SD RX-78-2ガンダム」は表面処理をしてサフ吹き中。
n-621.jpg
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。