1. Top
  2. » 2012/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SD RX-78-2ガンダム」捨てサフ

製作中の「SD RX-78-2ガンダム」に捨てサフを吹きました。
n-608_20120930160309.jpg
胸ダクトの形状がおかしかったので、くり貫き、プラ材で作り直してHGUC風に変更。
他のパーツはほとんど傷埋めなどが終わってます。
スポンサーサイト

「SD RX-78-2ガンダム」改造終了

「SD RX-78-2ガンダム」の改造が終了しました。
rx-78-2-1.jpg rx-78-2-2.jpg rx-78-2-3.jpg rx-78-2-4.jpg
rx-78-2-8.jpg rx-78-2-6.jpg rx-78-2-7.jpg rx-78-2-5.jpg
前回から目立った改造箇所はなく、整形とビルダーズパーツ「MSエフェクト」を付けてみました。
バーニアエフェクトはコトブキヤ「バーニアノズルIII」に取り付け、バーニアごと差し替え。
バズーカはエフェクトパーツ付け根に4mmプラ棒を接着し差込式に。
脚部の関節は、コトブキヤ「HIPS関節」や「ボール&軸受セット」を使用。
シールドは基部とバックパックに磁石を入れ、外観を損なうことなく、バックパックにマウントできるようにしました。

これから洗浄後、捨てサフに入ります。

「SD RX-78-2ガンダム」改造中

「SD RX-78-2ガンダム」は現在こんな感じ。
n-607.jpg
最小限の改造でカッコよくなるよう、HGUCからスカートを流用して、サイドスカートのみプラ板でスクラッチ。
握り手はビルダーズパーツが合わなかったので、ホビーベースの極め手に変更。
大雑把な改造はこれぐらいで、残すは細かい部分のみかな。

「SDガンダムエピオン」UP

「SDガンダムエピオン」をUPしました。
ポージング写真を何枚か撮りましたが、以前撮った写真と色味が違いギャラリーにはUPせず…
撮影環境もカメラ設定も同じなんだけど…
せっかくなので、ブログにポージング写真を数枚UP。
n-608.jpg n-609.jpg
思いのほか肩周りが干渉して、あまりポージングが決まらず。
そういえば、ROBOT魂で今度エピオンが発売されますが、ソードの両手持ちができるようで欲しいかも。

次回作は「SD RX-78-2ガンダム」を再開します。

「SDガンダムピクシー」コンテストに持ち込み

「SDガンダムピクシー」をバットカンパニーさんのコンテストに持って行きました。
締め切りギリギリで、出来も満足しておらず、返却されたら一部やり直す予定ですが、持って行く前に一枚だけ撮影。
n-605.jpg
ほとんどSDキットメインだったから、サイズが小さく、羽や大型バックパックもないので、
コンテストだと目立たないのが致命的なところ…

あと、行ったついでにSDキットを買ってきました。
n-606.jpg
久しぶりに武者キットを本気で作りたいところ…

「SDガンダムピクシー」とまだ格闘中

店頭コンテストに向けて製作中の「SDガンダムピクシー」はまだ完成してません…
n-604.jpg
写ってないパーツは未だ作業中(汗)
組み立てた際、クリアランス確保しなかったせいで可動軸を折ったり、
その他いろいろで、来週の締め切りには厳しいところ。

ちなみに、先週はキャラホビでしたが行きませんでした。
かれこれ5、6年行ってたけど、欲しい物は始発じゃないと無理そうだし、
会場内に面白そうなイベントがなかったので…
プロフィール
カズマサ Author:カズマサ
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

リンクフリー

更新履歴
【2016/7/9】
ギャラリーにBB戦士「ガンダムNt-1アレックス」をUP
【2015/10/9】
ギャラリーにBB戦士「聖龍機マルスドラグーン」をUP
【2014/4/20】
ギャラリーにSD「ガンダムピクシー」をUP
【2014/1/31】
ギャラリーにSD「ガンダムAGE-FX」をUP
【2013/10/19】
なすおさんのなすおの趣味日記とリンク
【2013/10/1】
ギャラリーにSD「トールギス」をUP
【2013/6/24】
ギャラリーにSD「ゴッドガンダム」をUP
aspさんのaspのディフォルメ日記とリンク
ギャラリー
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。